鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
あんまり2日連続で更新とかはしないんですが、久々に指揮したのでしとこうかな~。
更新理由なんてそんなもんですよね!(´▽`
まぁ、夜勤が終ったら温泉に行くので書く時間も無いってのもありますけどね~。
温泉も楽しみだけど、温泉饅頭も楽しみだ!

アンコはコシ餡!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








噂の50装備

カッコ良く見えるから不思議だ・・・

ロックマーン!(・∀・


βの頃だったか課金が始まってからかは覚えてないけど、この装備が発表されたときは
こんな装備絶対イヤだ!www
って思ってたんだが、いざ着る時がくるとそうでもないみたいだw
慣れってのもあるんだろうけど、遠隔GMすげーとすら思ってしまう。。。
やっぱその世界に居ればそれが当たり前になるんだね!







2/20夜聖戦

シロさんの装備スゴイ避けたw

ボスケテ(つд`


土日を逃したので、ここでやっとこうと思い立候補。

ベラ初動は、螺旋下→北口(フェイント)→南西口→南洞窟→ACU。
アク偵察には南西口で見つかっており、南洞窟A側で小規模な戦闘となる。
硬いので無視してACUへ進軍。
ACU周辺で戦闘となる。

一方、コラも南下していたらしくACU2国攻めとなる。
アク防衛がコラベラの順で圧倒し、ベラは螺旋下まで後退(ACU:90 BCU:100 CCU:100

ベラが螺旋下へ集結してる間、アクは螺旋分岐に集結(30)→東口へ。
その報告の後にCCUが急速に削れる、ベラ螺旋分岐→東口→高台。
ベラ高台に来たころには、CCU停止(ACU:90 BCU:100 CCU:70

ベラは高台より南下開始、アク(5)螺旋分岐より降下の報告受ける。
大きな木の下で一旦集結してから、R18の前線防衛ラインに進軍。
既にコラ本隊とアク防衛が戦闘しているところにベラ参戦。
そのままアク防衛を押しこみ、ACUへ到達。

そのままACU陥落、ベラチップ獲得(BCU:60 CCU:70



~感想~
残念ながらアク偵察は騙せなかったですね~。
ベラが高台に到着する前は、CCUの減少早かったんでちょっと焦りました。
でも、コラ防衛が頑張ったらしく高台に行った頃には終ってましたねぇ。
もしそのまま削り続けるようなら、適当に待ってCCU攻めてたかな。

そのまま南下しACU攻めたわけですが、やはりコラと一気に雪崩れ込むと強いですね~。
あと、なんか燃えるw
ちょーどその時、BCUも削られていたので、ACU防衛を突破しなければいけなかったんですけどね。
予定通りいって良かったです。

そういえば、なんかACUに張り付いてるときにVALさんとかが、「ベラ後退」とか叫んでたww
相変わらず面白いことするな~、と思いつつ族茶で後退しないでください、って速攻で指示させて頂きました。
でもまぁ、やれることは全部やるってかなり大切。
なかなか楽しい聖戦でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





さー、夜勤夜勤,,,,,,,,(・ω・
昨日はバレンタインデーだったのをすっかり忘れてまして、
チョコを貰うたびに職場の自分用の衣装ケースにつっこんでたら、
そのまま忘れてしまった!
また運の悪いことに、今日は休み。
暖房がかかってるから溶けてないといいなー。。。
あの生チョコやばいかもなー。。。

お返しどうしよっかなぁ∠(*゚ー゚)ゝ







機甲の待機所

どんとこいアクレシア!

なんか燃える!(・ω・´


昨日の聖戦は10分で終ってしまいましたが、機甲の波でACU削れたのは楽しかったかも~。
私は寝坊で遅刻して既に終ってましたが・・・。
やはり、機甲はいっぱい居てこそ真価を発揮すると思いますね。
攻撃力は底々あれば良いから、もーちょっと防御力あればなー・・・。
とりあえず、相当数が大破したみたいだからかなりの損害だったろうw


聖戦後には、とんび主催の機甲レースがありました。
これは面白い!
長距離はHQ1周だったので、ライン取り一つでかなり差が出ましたね~。
この企画は次も参加したいですね~、マジ面白かったw
ぁ、私の結果は 長距離4位 短距離3位 総合3位 って感じでした。
次こそは1位を取る!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!






間違って逆走コースを10周くらい練習したのは秘密だ!(つд⊂)
とりあえず、この夏初めて扇風機を始動。
なんて涼しいんだ!
来年は扇風機を活躍させようと思いましたヾ(・ω・)ノシ




鉱山NPCシリーズ

原住民っぽい

白のシャドウとかイイネ(・ω・


NPCのパターンとかもキャラメイクに追加して欲しかったなぁ。
タトゥとかいいですよね。
外見では個性出にくいゲームなので、やはりその辺は考慮して欲しかったなぁ。



8/29夜聖戦

なんかすかしっ屁してた

変な子キタ(・д・;



8/29夜聖戦
指揮官立候補居なかったので、やることにする。

初動、ベラ本隊は東口→213口へ進軍。
コラ半数ほどR18あたりまで南下。
アク本隊、コラ殲滅し213口へ侵攻、ベラはほぼ撃破される。

ベラ本隊、螺旋分岐に集結し、東口へ進軍。
東口よりACUへ南下、ここでコラ本隊も南下確認。
R18にてベラコラとアク戦闘、ベラコラ壊滅。

ベラ本隊、もういっちょ分岐→東口→アクポタ→ACUへ進軍。
いまいち成果みられず、ベラ本隊壊滅。

ベラ本隊、分岐→東口へ進軍する。
すると、アク本隊南ルート金網の報告あり、コラをCCUへ貼り付けにしとくためにCCUへ突撃。
復帰参戦をBCUへ集結させる。

アク本隊、西口→螺旋下→北東口の報告あり。
ベラ本隊は、螺旋下へ進軍、CCUはアク本隊に削られる(CCU:80

コラ防衛耐え切れないだろうと読み、ベラ本隊は北口→CCUへ進軍。
そのままCCU陥落。
結果、アクチップゲッツ。


~今回の感想~
一番最初は、東口からの南下を何回もやってコラ油断したところでCCUを一気に削る、と考えてました。
しかし、あまりにコラベラの勢いが弱く、アクにまったく歯が立ちませんでしたねー。
ACUをいくらか削れれば良かったんですけどね。

最後もACU防衛殆ど居なかったので、CCU粘れるようならACU行こうかと思ったんですけどねー。。。
無理そうだったのでCCUに行きました。

とりあえず、私の気合が足りなかったから負けたと思う。




同時に2つのゲームって両立出来ない性質なんですよねー(・ω・`
コータさんの指揮見たかったなぁ。

涼しい日が2日ほど続いてますねぇ~。
もう夏も終わりに近づいているんでしょうか。
このまま終わる場合、今年の夏は短かった感じがしますよねー。
去年はあんなに暑い日が続いたのにー!
暑い暑い言ってますが、何だかんだ言って夏は結構好きです。



恒例こらる劇場

ちょっと日焼け気味

そのハイソいいね!(・`ω・


この服は前も紹介したような気がしますが、よくよく見るとこのハイソクスも可愛いですよね~。
他の種族はやったことないので分からないですが、低レベル帯の装備ほど遊び心が詰ってる気がします。
やはり、ネトゲは遊び心が重要ですね!



8/25夜聖戦

ひれ伏すあきりん

あきりんさんとツーショット(*ノノ


8/25夜聖戦
この日も3分前に指揮官決まらなかったので立候補。
居なかったらやる方式は、そろそろ止めた方が良いと思う。。。。
私は十分経験積ませてもらったので、他の方に回したいです。

初動、アク南西口との報告あり、ベラは南ルート南西口へ進軍。
ベラ南西口へ到達すると、アク中央北東の位置に待機と報告あり。
ベラはそのまま北口へ進軍。
北ルート進軍していると、アク南西口→金網→西口との報告あり。
とりあえず警戒して、アク金網の時点で一旦BCU帰還。

アク螺旋下→北口との報告あり、ベラは西口→螺旋下→北東口へ進軍。
すると、北口よりアクはBCU方面へ進軍と報告あり、ベラはBCUへ帰還。
ベラはBCUより北ルート北上しつつアクを追撃、するとコラも20ほど北ルートより来る。
コラを蹴散らしつつ北ルート進軍していると、再度北口よりアク15程BCU方面へ。
Lにてアクベラ交戦。
ここで、アク20-30南ルート金網の報告あり、一旦BCUへ帰還(微妙に情報違うかも・・・

コラ北ルートBCU方面へ進軍、アク西口待機、ベラBCU待機、となる。
アク西口なので、とりあえずコラを排除するべく、ベラは北ルート進軍。
コラと衝突していると、Lまで進軍したあたりで西口アクBCUへ動き出す。
ベラBCUへ帰還。

中々アク来ないなー、と思っていると、アク前衛部隊がBCUへ来る。
その後ワンテンポ遅れてCG部隊到達、CGライン展開される。
そのままCGライン看破出来ないまま、BCU陥落。



~今回の感想~
アクベラが初動であんだけ動いてるのに、コラがまったく関与してこないので、
最初の方からコラ今回ダメだなって思ってましたw
コラってムラがありますよねー、、ほんと。
実際のところ、アクとしか聖戦してない感じでしたしねw

しかしまぁ、最後のアクのBCU突撃は良かったですね~。
CG部隊が遅れてくるのは分かったんですが、対応しきれませんでしたw
BCUに来るのが遅かったのは、説明でもしてたからなのかな、スピーディーになったら怖い感じですねぇ。
まあ、一応対応策は考えたので、次にでも試してみましょうかね、機会があれば。

やはり、敵はアクなんだなぁ、と思った聖戦でした。
ACUを攻めるとかそういうのじゃなくてねw




さー、夜勤いってこよっと,,,,,,,,ヾ(・ω・)ノシ

漫画とか最近あんま買ってませんが、結構好きです。
しかも、何度も読み返して何度も感動します(ノ∀`

スラムダンクで、
「おや、ちょっと違う」「あれ、違うぞ」その積み重ねがドタン場で生きてくる。
安西先生のこの台詞は、今取り組んでいる指揮の元なのかもしれない。




ブログ更新してないこらる劇場

ハートマークその2

ハートの似合う女(・ω・´


43遠隔服って結構いいですよねー。
ヘソも出てるし。。。
スカウターもカコイイですけど!



8/20夜聖戦

突撃!こらるの晩御飯!

裏こらる劇場(・3・


8/20夜聖戦
聖戦4分前、北ルートコラ本隊報告あり、指揮官居なかったので立候補。

初動、まずコラ潰すため、北ルート進軍。
M8にてコラと遭遇そのまま追撃、しかし、南ルートアク本隊報告ある。
BCUへ帰還、BCU防衛、そのままアク追撃、西口まででほぼ殲滅完了(BCU:90
ベラ本隊、西口→螺旋下→北東口へ進軍。

様子見を兼ねて、ベラ本隊CCUへ進軍。
このとき、コラ本隊はACUを攻めようと進軍していたらしくCCU防衛皆無。
CCU削りに成功する(CCU:45

その後、北口→CCU、東口→CCUを試すも自軍のみだとCCU削れない。
アクも排除を警戒してか、タイミングも合わない。
というより、私の目でアク本隊をCCU近辺で確認したことはなかった。
アクもベラもCCU防衛を打ち崩せず。

CCU攻め中に、分隊でACUを少し削る(ACU:93 BCU:90 CCU:45

とりあえず、CCUを削るにはコラ本隊を動かすしかないと思い、ACUを削ることにする。
ベラ本隊、東口→213口→アクポタ→ACU、と進軍。
途中にアクを各個撃破しつつACUへ到着すると、コラ本隊もドンピシャでACUに到着。
ここまでピッタリでACU同時攻めが出来るとは思わなかったが、途中のアク各個撃破が作用したらしい、ラッキー(・∀・

ACUが適度に削れたら、ベラ本隊は早々と南口へ後退。
残りはコラに削ってもらう。
ACU削りに成功(ACU:55 BCU:90 CCU:45

ここで、すぐコラはR17あたりに集結すると思い、ベラ本隊南口→分岐→CCUへ進軍。
しかし、コラ本隊CCUに待機しており失敗。
仕方ないので、ベラ本隊を螺旋分岐に再集結させる。
CCU突撃の間に、アクがパラパラと螺旋降下、BCUへ向かっているとの報告あり。

ACU防衛薄くなってるはずなので、ベラ本隊、分岐→南口→ACUへ進軍。
コラもACUへ到達し、ACUそのまま陥落。
結果、ベラチップゲッツ(伝達者の即決快走により伝達成功


まずは、1時間40分の熱戦、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
指揮終わってから時間に気がついたくらい、今回は大変でしたねぇ。
変な指揮で結構大変だったことでしょうw

今回は、アクが本当に目立たなかったなー、というのが印象でした。
あとは、コラの防衛も中々でしたねぇ。
コラ分隊とかあったら怖かったかもw

それから、ベラが久々に主導権を握れた聖戦でもありました。
9連敗も無駄じゃなかったのかなぁ(ノ∀`



私も面白い聖戦だったし、良い内容で出来たと思います。
これからも試行錯誤していくので、皆さん宜しくお願いしますm(_ 
_)m

■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
