鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
あんまり2日連続で更新とかはしないんですが、久々に指揮したのでしとこうかな~。
更新理由なんてそんなもんですよね!(´▽`
まぁ、夜勤が終ったら温泉に行くので書く時間も無いってのもありますけどね~。
温泉も楽しみだけど、温泉饅頭も楽しみだ!

アンコはコシ餡!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








噂の50装備

カッコ良く見えるから不思議だ・・・

ロックマーン!(・∀・


βの頃だったか課金が始まってからかは覚えてないけど、この装備が発表されたときは
こんな装備絶対イヤだ!www
って思ってたんだが、いざ着る時がくるとそうでもないみたいだw
慣れってのもあるんだろうけど、遠隔GMすげーとすら思ってしまう。。。
やっぱその世界に居ればそれが当たり前になるんだね!







2/20夜聖戦

シロさんの装備スゴイ避けたw

ボスケテ(つд`


土日を逃したので、ここでやっとこうと思い立候補。

ベラ初動は、螺旋下→北口(フェイント)→南西口→南洞窟→ACU。
アク偵察には南西口で見つかっており、南洞窟A側で小規模な戦闘となる。
硬いので無視してACUへ進軍。
ACU周辺で戦闘となる。

一方、コラも南下していたらしくACU2国攻めとなる。
アク防衛がコラベラの順で圧倒し、ベラは螺旋下まで後退(ACU:90 BCU:100 CCU:100

ベラが螺旋下へ集結してる間、アクは螺旋分岐に集結(30)→東口へ。
その報告の後にCCUが急速に削れる、ベラ螺旋分岐→東口→高台。
ベラ高台に来たころには、CCU停止(ACU:90 BCU:100 CCU:70

ベラは高台より南下開始、アク(5)螺旋分岐より降下の報告受ける。
大きな木の下で一旦集結してから、R18の前線防衛ラインに進軍。
既にコラ本隊とアク防衛が戦闘しているところにベラ参戦。
そのままアク防衛を押しこみ、ACUへ到達。

そのままACU陥落、ベラチップ獲得(BCU:60 CCU:70



~感想~
残念ながらアク偵察は騙せなかったですね~。
ベラが高台に到着する前は、CCUの減少早かったんでちょっと焦りました。
でも、コラ防衛が頑張ったらしく高台に行った頃には終ってましたねぇ。
もしそのまま削り続けるようなら、適当に待ってCCU攻めてたかな。

そのまま南下しACU攻めたわけですが、やはりコラと一気に雪崩れ込むと強いですね~。
あと、なんか燃えるw
ちょーどその時、BCUも削られていたので、ACU防衛を突破しなければいけなかったんですけどね。
予定通りいって良かったです。

そういえば、なんかACUに張り付いてるときにVALさんとかが、「ベラ後退」とか叫んでたww
相変わらず面白いことするな~、と思いつつ族茶で後退しないでください、って速攻で指示させて頂きました。
でもまぁ、やれることは全部やるってかなり大切。
なかなか楽しい聖戦でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





さー、夜勤夜勤,,,,,,,,(・ω・
スポンサーサイト
コメント
まぁ、正直どうかと思ったが、
思いついた時には既にやっていた。やった後に「アチャー」とは思ったがw
ウチは対話ジェイド持ってないが、
借りてみた時にふと他種族の白茶みたら、
すんなり聞き入れてたのでやれるかと思った。
…LA狙いで引くには悪くないタイミングのはずだっ!w

ちなみにこの聖戦はウチがアク指揮ですな。
初動から最近のベラでは見れない込んだ手を使うとは思っていたがw
ちなみに螺旋最下層>北口>南西は消去法で
アクとしては南西さえ警戒しておけば、不利になる事ないので
ギルチャで押さえてもらうように依頼してたんよ。

ベラが螺旋から東口へ行った時に少しでもCCUに行けば、勝てる算段だったのになぁ…
もうちょいグダつけば、BCUを落とせると思ったのになぁ。


まぁ、鉱山は遊び慣れた近所の公園みたいなモンだから、
かくれんぼしても、ある程度の居場所は分かるYO!!読めるYO!!w
2007/02/22(木) 09:52:50 | URL | VAL #sSHoJftA[ 編集]

アンコは絶対 つ! ぶ! あ! ん!!!

あーた、つぶの良さがわかりませんかっっぃw
2007/02/22(木) 12:46:19 | URL | さゆ #-[ 編集]

あww言うの忘れてたw
久々の指揮なのに、勝利おめれとう!!
あと少し、楽しくあそびまっしょう!レロレロww
2007/02/22(木) 12:47:46 | URL | さゆ #-[ 編集]

この日俺指揮だったおwww
一年ぶりww

ぴーにもってかれてたのか。。。。クヤシス
まあACUもりもり削れたのでヨシ
2007/02/22(木) 23:50:45 | URL | セリエス #-[ 編集]

>VALさん
同族からもなんかツッコミ入れられてましたもんねw
LA間際の感覚はまだ戻ってないのが実情です(ノ∀`

アクは相変わらずいやらしい分隊の送り方するよなー、って思ってましたよ、私もw
やっぱ上手く偵察を動かされちゃうと逃げれませんねぇ。
あと少しですが、それを踏まえて動きたいところです。
アク偵察を撒いてみたいとも思いますが、厳しいだろうなぁw


>さゆさん
つぶ餡も嫌いじゃないんだけど、どー考えてもコシ餡だろ!
特に温泉饅頭はコシ餡!

皆がしっかりと働いてくれたからこそ勝てたと思います。
あと何回か指揮あるかわからんけど、そんときは宜しくね~。
最後まで一緒に楽しみましょう!レロレロww


>セリエス
最近のコラは賢いって聞いてたからLA付近はドキドキだったんだが、
ワッショイ特攻で助かったw
まぁ、LAも大切だけど面白い聖戦ってのが一番だからね!
楽しかったよ~w
2007/02/23(金) 12:16:28 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/252-716c634a
トラックバック
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
