鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
漫画とか最近あんま買ってませんが、結構好きです。
しかも、何度も読み返して何度も感動します(ノ∀`

スラムダンクで、
「おや、ちょっと違う」「あれ、違うぞ」その積み重ねがドタン場で生きてくる。
安西先生のこの台詞は、今取り組んでいる指揮の元なのかもしれない。




ブログ更新してないこらる劇場

ハートマークその2

ハートの似合う女(・ω・´


43遠隔服って結構いいですよねー。
ヘソも出てるし。。。
スカウターもカコイイですけど!



8/20夜聖戦

突撃!こらるの晩御飯!

裏こらる劇場(・3・


8/20夜聖戦
聖戦4分前、北ルートコラ本隊報告あり、指揮官居なかったので立候補。

初動、まずコラ潰すため、北ルート進軍。
M8にてコラと遭遇そのまま追撃、しかし、南ルートアク本隊報告ある。
BCUへ帰還、BCU防衛、そのままアク追撃、西口まででほぼ殲滅完了(BCU:90
ベラ本隊、西口→螺旋下→北東口へ進軍。

様子見を兼ねて、ベラ本隊CCUへ進軍。
このとき、コラ本隊はACUを攻めようと進軍していたらしくCCU防衛皆無。
CCU削りに成功する(CCU:45

その後、北口→CCU、東口→CCUを試すも自軍のみだとCCU削れない。
アクも排除を警戒してか、タイミングも合わない。
というより、私の目でアク本隊をCCU近辺で確認したことはなかった。
アクもベラもCCU防衛を打ち崩せず。

CCU攻め中に、分隊でACUを少し削る(ACU:93 BCU:90 CCU:45

とりあえず、CCUを削るにはコラ本隊を動かすしかないと思い、ACUを削ることにする。
ベラ本隊、東口→213口→アクポタ→ACU、と進軍。
途中にアクを各個撃破しつつACUへ到着すると、コラ本隊もドンピシャでACUに到着。
ここまでピッタリでACU同時攻めが出来るとは思わなかったが、途中のアク各個撃破が作用したらしい、ラッキー(・∀・

ACUが適度に削れたら、ベラ本隊は早々と南口へ後退。
残りはコラに削ってもらう。
ACU削りに成功(ACU:55 BCU:90 CCU:45

ここで、すぐコラはR17あたりに集結すると思い、ベラ本隊南口→分岐→CCUへ進軍。
しかし、コラ本隊CCUに待機しており失敗。
仕方ないので、ベラ本隊を螺旋分岐に再集結させる。
CCU突撃の間に、アクがパラパラと螺旋降下、BCUへ向かっているとの報告あり。

ACU防衛薄くなってるはずなので、ベラ本隊、分岐→南口→ACUへ進軍。
コラもACUへ到達し、ACUそのまま陥落。
結果、ベラチップゲッツ(伝達者の即決快走により伝達成功


まずは、1時間40分の熱戦、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
指揮終わってから時間に気がついたくらい、今回は大変でしたねぇ。
変な指揮で結構大変だったことでしょうw

今回は、アクが本当に目立たなかったなー、というのが印象でした。
あとは、コラの防衛も中々でしたねぇ。
コラ分隊とかあったら怖かったかもw

それから、ベラが久々に主導権を握れた聖戦でもありました。
9連敗も無駄じゃなかったのかなぁ(ノ∀`



私も面白い聖戦だったし、良い内容で出来たと思います。
これからも試行錯誤していくので、皆さん宜しくお願いしますm(_ 
_)m

スポンサーサイト
コメント

勝利おめでとです。
その日のコラは新人?指揮官でした。
それでも皆の協力で、よくあそこまで耐えたと思う。

ベラはうまく主導権とれましたね。
高レベル分隊が北東に居たのがちょっと怖かったデス。

アクの指揮はどーだったんだろ。
2006/08/22(火) 00:36:30 | URL | 龍 #dyu.9O1.[ 編集]
ちょっと!w
ちゃんと「給食いつも最後だったw」って訂正したのに!
消したな!?!!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

ヘンタイさんだとおもわれちゃうじゃん!(*ノ∀ノ)
こんなに純情極まりないのに・・・

オシオキがたりないようですね?(´ー`)y-~~
2006/08/22(火) 01:08:05 | URL | こらる #K3VsDgnM[ 編集]

こらるはヘンタイ..._〆(゚▽゚*)メモメモ
2006/08/22(火) 01:23:25 | URL | ビアン #-[ 編集]

アクは結構雰囲気で流されてたかなぁ・・・
あのままコラがACU来てもガンとBCU行けば面白そうな展開だったけど、

・・・ってふと気付いたら、何でアクポタだけ他種族が素通り出来るんだろうなぁ。
ベラはGTで封鎖されてるし、コラは行き止まりだし。
やっぱり鉱山の今の地形はアク不利だっ!!!w
2006/08/22(火) 13:22:46 | URL | VAL #sSHoJftA[ 編集]

>龍さん
ありがとうございます。
昔からコラは団結すれば更に強いのにー、って思ってましたので嬉しいですw

北東口の分隊は、BCUへコラ分隊行かせないためですね。
両サイド警戒してくれれば、私としては成功だったのかなw

アク指揮はVALさんのブログにちょこっと書いてありますね。


>こらるさん
『突撃!こらるの晩御飯!』は楽しんで頂けましたか?www
TV番組なんて編集されてなんぼなんだよ!(`∀´

純情だなんんて、またまたぁ・・・。
これからはエッチ路線で攻めると更に人気爆発だと思うよ!

だから、、、ぇーと、、、あの、、、、オシオキシナイデネ?ヾ(;´∀`)ノシ


>ビアンさん
そうなんです、変態なんです。
他の皆にも広めてプリーズ(゜∀゜


>VALさん
そっちのブログにコメントしようとしたら、403出たのでそのままにしちゃったw

コラアクが分隊をBCUに出してたら、たぶん主導権は握れなかっただろうなぁw
あの展開は中々ないから結構楽しかったですね~。

鉱山NPCが登場した当初は使えない手だったが、今や素通りな状態。
この地形だとアクは本当に不利ですよねー。
でも、公平で新しい聖戦マップなんて想像もできないw
2006/08/22(火) 20:53:17 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/198-46a199f8
トラックバック
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
