鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
最近、ほんとイイ天気が続きますよね~。
待ち望んでいた日差しです。
暑いのはそんなに苦じゃないので、毎日が嬉しいです。
まあ、仕事の日が大半ですがw

とにかく、天気が良い日は好きです。
それで時たま雨の日がくると、それはそれで嬉しいですね~。
ビバ☆夏ヾ(・ω・)ノシ



気持ちのいい青空とミーさん

眩しい日差し

でも暑そうだね!(・ω・


日光と一緒にSSを撮るのって結構苦労したりします。
相手は動いてますし(=w=;
まあ、その分しっかり撮れたときが嬉しいですけどね。



8/10夜・12夜聖戦

激しい伝達戦

皆がんばれ~ヾ(・ω・)ノシ


8/10夜聖戦
この日はたぶん候補者が見当たらなかったので、立候補。
特に考えはなかったので、螺旋下→南口とACU攻め。
とりあえず、ACU2国攻めになる。
結果、コラチップゲッツ。

試験的に分隊をちょこまかと動かしてのACU攻めだったが、イマイチ成果は得られなかった。
分隊の方には申し訳ないことをしたと思う。
それと、私はもう運では勝たせてもらえないらしい。



8/12夜聖戦
3分前に指揮官立候補がなかったので、立候補する。

アク本隊初動不明なので、とりあえず、ベラ本隊は南ルート南西口に進軍。
進軍途中で、コラ本隊北ルート進軍の報告あり。
ベラが南西口進んでいると、アク本隊と鉢合わせをする。
アク本隊は交戦の意思みられないので、そのままベラ本隊は追尾。
螺旋下に差し掛かったところで、コラ本隊J10の報告あり、BCUへ撤退する。

しかし、アクがCCU行ってたためか、コラ本隊はCCUへ撤退。
ベラ本隊は北ルートを進軍。
CCUで交戦の後、アク高台、コラCCU、ベラ東口、のお決まりのパターンになる。
アクとベラの配置が入れ替わることがあったが、両軍とも上手く排除できず。
アクはACUへ後退、ベラは東口で待機(CCU:23

ここからが問題ですかね。
アク本隊I18の報告あり、南西口使うかもしれなかったのでベラ東口でCCU防衛と軽く交戦。
アク本隊金網という報告受け、ベラ本隊東口よりACUへ南下。
ACUへ万歳アタックの指示出すも、私の意図があまり伝わらなかったらしく失敗(ACU:90

ベラ本隊がACUへ到達する直前、アク本隊は金網→西口まで進軍。
ACUが削られると同時に、西口からアクBCUへ。
結果、そのままBCU陥落、アクチップゲッツ。


ちょっと申し開き
たぶん、大多数の方が私の指揮に疑問を持ったはずです。
アク本隊→南ルートBCUへ進軍、という報告を受けた瞬間でイメージした私のシナリオは、

ベラACUへ万歳→ACU削れ始める→ワンテンポ遅れてBCU削られは始める→コラ南下開始→
→ACUのベラ全滅(A:80 B:90)→復帰にてBCU防衛開始→コラACUへ到達→
→BCU防衛完了(A:40 B:20)→ACU防衛完了(A:15 B:20 C:23)→
→コラ本隊R16に集結→ベラ本隊螺旋下から北東口CCUへ→CCU陥落

という感じですかね。
あくまでも落とすのはCCUのつもりでした。

この作戦は、ACUとBCUが削れ始めたら、コラはACU行くしかないというのが狙いですね。
しかしまぁ、色々誤算はあったわけで。。。


まず一つに、万歳がまったく機能しなかった。
まぁ、意味不明な指揮だったら誰もついてくるわけありませんよね。
あとは、BCU防衛しきれなかった。
無理なもんは仕方ないですよね。。。



聖戦終わった後に質問を頂いたので、一応私の見解を。

『なぜ、アクが南ルートに行ったときにCCUに万歳かけなかったのですか?』
はっきり申し上げますと、CCU完全防衛体制に現在のベラが突っ込みましても、
統制を23も削ることは不可能です。
もし中途半端に10でも削れたとしたら、残りはアクに持ってかれて終了でしょう。

『BCU防衛に戻った方が良かったのでは?』
あの時、ACUに到達直前にアクは西口に行ってました。
もしかしたら、そのまま分岐→CCUだったのかもしれません。
その場合、BCUからベラがCCU到達前にCCUは陥落したと思います。
到達できたとしても、ベラの半数ってとこでしょうか。
ベラは無理ですが、アクはCCU防衛が居ても削れますからね。

アクがBCUに来た場合は、コラもBCUに来て終わりですかね。
初動でコラはBCU攻めの姿勢みせてましたから。


これはまた違ったあれですが、アク西口の報告の時点でR17でストップしとけば、
また違った結果になったのかも。
ここまでくると、完全に妄想になりますがw




イベント期間中9戦9敗と、ベラの皆さんにはとても申し訳ないことをしてしまっています。
私が今取り組んでいる指揮方法が、現状のベラには合ってないということでしょう。
ちょっと自粛して他の指揮官に任せた方がいいのかな~、って思います。
勝たないことにはイベントも盛り上がりませんしね。



長くなっちゃった~w
読んでくれた人お疲れさまm(_ _)m

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/14(月) 06:32:55 | | #[ 編集]
大体は読み通りじゃないかな?
12日の夜聖戦の指揮は俺だよオレオレ。

ベラがラストの東口から南下はちょち焦ったけど勝算あったしねぇ。
ACUとBCUの防衛なし状態の統制殴り合いでも分はあったし、
ヂツは北街道にCCUのLA狙い部隊がいたので
コラが南下しても計算通りだったしね。

・・・ま、今考え直してもはたしてアク全軍でCCU25%削れたかどうかは謎だけどねぇ…
2006/08/14(月) 09:37:30 | URL | VAL #sSHoJftA[ 編集]

>○○さん
もちろん、北にも南にも偵察は飛ばしているのでBCU攻めを感知することは問題ありません。
しかし、あの場合でBCU攻められる、ということはコラをBCUに呼び込む可能性もあったわけです。
どの種族もそうですが、2国攻めは耐えられませんからね。
更に、アクがBCUに来たときにコラ南下したとしたら、北に居たアク分隊にCCU削られたことでしょう。

戻るか戻らないかは、流れで決めてます。

あと、ACU・CCUの削りあいですが、徐々に削れるようなら、空いてる統制を攻めるだけです。
アクコラのノーガードカウンターなら、ぎりぎりまで待って統制を削っている種族を排除するだけです。
統制削りを止めたら、自分の統制落ちますからね。



>VALさん
VALさんの指揮でしたか~。
上手くアク排除出来なかったわけだ。。。
自分の読みが間違ってなくてホっとしてますわw

そういえば、北にアク分隊居たよねー・・・。
やはり用意周到だのぉ。
まあ、どちらにしても私の読み負けですね。
アクI18の時点でBCU防衛に戻り、BCU南を通過した時点ですぐ追撃しに行けば間に合ったのかもしれない。

アクなら削れそうだけどなぁ・・・。

VALさんとの読み合いは面白いんだけど、
ここまでくると自軍の皆に意思が伝わらないのが辛い。。。

2006/08/14(月) 12:24:38 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

|ω・)写ってる!
でも39装備てことはチョット前のだ・・
次は43のもよろしく!(ぉ
2006/08/15(火) 07:51:37 | URL | みー #-[ 編集]

>みーさん
お昼にPB回ったときのだね、5匹くらい狩れたときじゃろか。
まあ、そのときはよろすくw
2006/08/16(水) 01:01:03 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

ぴーさんとはほとんど面識ないですけど!ぴーさんの指揮は好きですよw
臨機応変で変化のある指揮はこっちも聖戦やってて楽しいですです
また指揮とられるの楽しみにしてますよ~(´・ω・`)
2006/08/16(水) 21:06:10 | URL | 狂戦士 #-[ 編集]

>狂戦士さん
私の指揮に共感を持ってもらうなんて感動です(ノ∀`
戦闘してもらってる皆さんには色々無茶言ってしまい、毎回申し訳ないです。
なんかまた指揮したくなってきたな~、って感じですw

私の場合、指揮しなかったらRFに居る意味もないですから!
2006/08/17(木) 21:07:24 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

突然だけどRoの垢くれ!w
2006/08/17(木) 23:13:45 | URL | 不才 #Fa4tRkLQ[ 編集]

>不才
久しいのぉ~w
しかし、かなり突然だのぉw
30Mくらいほったらかしで辞めたからなぁ・・・。

とりあえず、垢名とパスまったく覚えてないんだよね・・・。
無理くねぇ?w

2006/08/17(木) 23:33:05 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

いるだけでいいよ・・・・・・・・・・・・・・タイツマンだしw
2006/08/18(金) 09:57:52 | URL | さゆ #mQop/nM.[ 編集]

>さゆさん
近い将来、タイツが世界基準になるはずだよ!
2006/08/18(金) 12:59:55 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/197-29acd5bd
トラックバック

台風台風(たいふう、颱風)は太平洋や南シナ海(赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する熱帯低気圧で、風速|最大風速(10分間平均)が34ノット (単位)|ノット (17.2m/s) 以上のものを指す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat
2007/07/28(土) 09:50:24 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
