鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
ついに、8/4~18までのRFイベント内容が発表されましたね。
内容は、採掘スピードアップと、経験値・熟練・採掘の複合になっとりますなぁ・・。
ベラが勝ててないから、というのもありますが1週間くらいただの経験値アップ・熟練アップが欲しかったですねぇ。。。
その辺の飽きが分からないのがSEGAってとこでしょうか。



こらる劇場

;:’.*;:キラキラ;:’.*;:

キラキラ(・∀・)イイ


ベラのみ存在するBuffを継続させるブレス、キラキラしてていいですよね~。
上手く撮れば自分をキラキラさせれますしねw




7/23夜・28夜・31夜・8/1夜

開始20分前

13分前に排除されました(ノ∀`


サボりにサボっていたので、4回分の聖戦を一気に書くことになってしまいました・・・。
もう覚えてないよ・・・。


7/23夜聖戦
この日の初動は、早めに動きベラ本隊分岐→南口となる。
開始と同時くらいにACUに到達し、ACU97程にする。
まあ、コラにACU攻めてますよ、っていう意思表示くらいにはなったはず。
それを受け、コラ本隊南下するもアク本隊に跳ね返される。
アク:東口 コラ:CCU、なので、ベラ本隊は螺旋分岐へ集結。
すると、東口からアクが螺旋分岐へ襲撃。
予想外だったのでビックリしたw

しかし、アクも本気での排除ではなかったらしく、東口へ後退していく。
そのままベラも東口まで追撃、と思わせて南口よりACUへ反転。
一気にACU削る作戦に出る。
アクは防衛に戻らず、東口→分岐→西口となるも、その時点でACU30程。
ACU25の時点で、コラ本隊ACUに到達、ACUそのまま陥落。
結果、コラチップゲッツ。

うーん、ずーっとACU削ってたんだから、コラの排除を前もって指示する時間はあったと思う。
運の要素も強いが、その運をもう少しベラに増やせる要素はあった。


7/28夜聖戦
ベラ初動は、分岐→東口。
この時既に、コラ南下しACU攻めるもCCUまで跳ね返される。
これを受け、ベラ本隊を東口→分岐→南口→ACUへ。
ベラがACU削り始めた時は、CCU70程度。
コラ40の報告あったので、CCUの削り速度は徐々に遅くなるだろうと思っていたが、コラ防衛全然機能せず。
結果、CCU陥落、アクチップゲッツ(ACU30

ここまでコラ防衛が弱っちぃとは思ってませんでした。
CCU20くらいでACUの削りが逆転する予定だったんですけどねー。
ほんと、コラに頼るのはやめようと思った聖戦でした。


7/31夜聖戦
ベラ初動は、東口→CCUへ。
ちょっと追撃深かったので、そのまま分岐へ後退。
コラ着いてくるかなー、と思って軽い気持ちで南口→ACUへ。
ACUちょっと削れるも、コラ動かず。
BCU2国攻めになる。
結果、BCU陥落、アクチップゲッツ。

久々に明確な失敗をしましたね。
この日は落ち込んだので、すぐ寝ましたw


8/1夜聖戦
前日のことでもう指揮はやるまいと思っていたが、指揮官候補がまったく居ないので指名される。
ベラ動かなかったらアクコラどう動くのか見たかったので、本隊は螺旋下にひたすら待機。
分隊は分岐に待機させておいた。

そうすると、アク本隊 南洞窟→南西口→北口のルートを取る。
コラはイマイチ動かず。
ベラ本隊は、アク南洞窟の時点で分岐→東口に進軍。
分隊は、南ルートのアク部隊の排除に回ってもらう。

アクベラでCCU攻め、CCU18の時点で、両軍後退。
アク本隊高台、ベラ本隊東口内部となる。
コラ大多数が高台のアク排除に行った事を受け、ベラCCUへ進軍。
CCU防衛が殆ど残ってないのを確認し、一気にCCUを削る作戦に出る。

結果、アクチップゲッツ('A`

何か憑いているとしか思えないが、どーもLAが取れない。
しかし、最後のアクコラが高台で戦闘しているときに、
分隊を高台に派遣してアクの後ろから排除に出れば良かったかもしれない。
まだまだ詰めが甘いと思う。
機甲も10機ほど居たし、本当に取れそうな展開だったんだけどなぁ・・・。







長かったー、、、しかし、改めて振り返ると全然ダメですね、私。
ちょっと、違う指揮官で運の方向を変えないといけないと思います。
まあ、私の力不足が主な原因なんですがね・・・。


さてと、夜勤に行くとします,,,,,,,,(・ω・
スポンサーサイト
コメント

まぁ・・ホント運が悪いですよw
それでも頑張るって人が多いから、
そんなベラが大好きですヾ(´ー`)
そろそろ取ったるよー!夜勤ガンバ|ω・)
2006/08/02(水) 19:17:14 | URL | みー #-[ 編集]

こらるさん、可愛い!!これは惚れるよねー♪

んとーぴーさんは力不足ではなくて
運不足なんだねー。前に沢山使ってたしね。
うんkの時間長いンじゃね??
ごめんなさいごめんなさいげひんでごめんなさい。

昨日はBD入れてもらってありがとう。
ずっと緊張してましたw怪しい動きはいつものこと・・
また、空きがあったらよろしくです。
2006/08/02(水) 19:38:55 | URL | さゆ #-[ 編集]

おお!!
こらる劇場のとこにアドレスリンクはってあるのが申し訳なく感じてきたよ!w
サボリングヽ(´▽`)/へへっ

今入ろうとしたら課金きれてたー(´・ω・`)チェ
また一緒に遠隔上げしよーねー(ノ´∀`*)
2006/08/02(水) 22:32:47 | URL | こらる #K3VsDgnM[ 編集]

>ミーさん
ほんと、負け続きなのに皆頑張ってくれてると思います(つд`
私もベラが大好きです!
共に頑張りましょう~ヾ(・ω・)ノシ


>さゆさん
可愛いよね、流石は私の見込んだアイドル。

聖戦前にunk行くから、もしかしたら流れてるのかもしれん!
スカトロ系もOKなんですね、さゆさん!

BDは一番最初に声かけましたw
居たら声かけますよ~。


>こらるさん
へへっ、じゃねぇ!更新シルっ(・´д・

なかなかNPC狩る人が居なくて遠隔がなかなか上がらないよ!
早く帰ってきてね!(・ω・´

2006/08/04(金) 15:27:59 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/194-8822816d
トラックバック
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
