鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
土曜は渋谷に服買いに行きました。
んー、やはり店が多いですねぇ、まあ例によって男物は少ないのでかなり歩きましたが・・・(タカイシ
自分でもビックリするくらい財布の中身は減ってましたが、いいストレス発散になったと思います。

帰る途中、船橋の西武で父の日用のミニタオルを買ったんですが、酷い接客でした。
やー、流石渋谷は激戦区だわぁ・・・。




ベラートの誇る殺戮部隊のリーダー

殺しのライセンスを持つ女

ウランさーんヾ(・ω・)ノシ


18日19日夜に遠隔で唯一のランカーであるウランさんが、引退されるそうです。
即死に戻り即戦線復帰する様は、クールとしか言い様がありません。
まあ、御本人は納豆好きなせいかあまり目立つようなことはしませんでしたが、皆大好きだったはず!
ウランさんのことは絶対忘れないよ!(ノ∀`




6/17夜聖戦

バカが機甲でやってくる

また変なことしてるよ(´д`


この日は土曜ということもあり、それなりに自軍集まっていたので指揮官に立候補。
やる予定じゃなかったんですが、折角休みの日に集まってくれた人達に指揮官なしなんて申し訳ないので・・・。


初動は、ベラ本隊は北ルートより北東口に進軍。
そして、CCUへ進軍、このときアク30ほどCCUに来てたので、コラと戦闘及び統制を削り東口へ後退。

ベラ本隊は、東口を拠点にCCU30までアクと共に削る。
CCU15くらいになったところで、予想通りアクが東口封鎖にかかる。
ベラ本隊は高台に後退、このときアク・ハンター部隊に北東口抑えられる。
東口・北東口、と復帰ルートを断たれてしまう。
しかも高台にはアク偵察常時滞在のオマケつき。

絶体絶命の中、ベラ本隊は本当によく持ってくれました
アク30~40が高台のベラ排除のため動き出したと同時に、CCUのコラへとベラ混ざるように突っ込みアクコラの戦闘誘発。
その隙にベラ本隊は東口へ後退、確保。

その後、アクはCCUへ突っ込み統制削り始めたので、ベラもCCUへ進軍。
めでたくベラ、チップゲッツ。


今回は自分でも楽しかった聖戦でした。
まあ、やってる最中は抹茶指示常に出していてもーそれどころじゃなかったですがw
特に今回の場合は、狭いエリアでの細かい動きが多かったので、
前線で本隊の動きみつつそれに応じて即抹茶指示、と忙しかったです・・・。
自分も死ぬわけにはいきませんでしたし。

運でチップを取れたわけですが、それまでの過程が結果に繋がってとっても嬉しかったです。
東口・北東口をアクに抑えられたときはどうなることかと思いましたが、皆がスムーズに動いてくれて助かりました。

CCU攻めでのアク対策は、色々やってみたいなーってことがあったので、実戦でのデータが取れて良かったです。
今回のことをしっかりと次回に生かせれば、と思います。




次も皆をガッカリさせないような指揮をしたいですヾ(・ω・)ノシ

スポンサーサイト
コメント

壁|_・)ノ  コッソリ
土曜のコラ指揮官でした。1時間以上耐えられたので、それはそれで満足でした。
まぁいろいろな要素があったおかげで耐えられたのだけども。
ちなみに夜のアクの勝ちが最近多いので、LAの時はアク排除命令出してましたとさ。
2006/06/19(月) 00:16:25 | URL | 龍 #e6kRAd6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19(月) 01:11:46 | | #[ 編集]

問題はこういった指揮をぴーさんしかできないと思ってしまうこと
これ扇風機現象
負けてもいいのでどんどんチャレンジングな指揮をしてくれる指揮官が出てきて欲しいものです
2006/06/19(月) 15:34:45 | URL | くすり #-[ 編集]

>龍さん
CCU30からはアクベラで腹の探り合いをしてたので、ちょっと時間かかりましたねー。

夜聖戦の勝利数ですが、6/1-16日までの時点で
アク 7勝 ベラ 6勝 コラ 3勝
10-16日までの戦績を見ても
アク 2勝 ベラ 3勝 コラ 2勝
あんまりアクに対抗心を燃やしすぎないようにした方が良いかと思われます・・・。


>○○さん
ちょっ、おまっ!
自分18日って言ぅたやんかーーーー!
ま、修正しときました。


>くすりさん
皆に認められる指揮官にはなりたいけれど、それはマズイですよね。
そんなに凄い指揮をやってるわけじゃないんですがねぇ・・・。
扇風機さんとか幻観さんとかFerminさんとか、あの時期の指揮は凄かったなぁ・・・。
っていうので萎縮しちゃうとダメなんでしたね(;´д`

18日までの10日間で、夜指揮5回と少々でしゃばっちゃったので、
しばらしく大人しくしようかと思います。
でも、色々な作戦の定着化を図るのは今が大事な時期だと思うんですよねー。。。
そして、それの運用が楽しくてツイツイやっちゃうんです・・・。
次はどんな面白いこと思いつこうかとワクワクしてますねw

まあ、とりあえずは新鋭指揮官のためにも静観するとします。

2006/06/19(月) 19:27:21 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

勝ちが多いんでなくて、夜のアク落ちが少なかったからでした。
現在の2鯖の戦績は朝昼でほぼ相殺、夜はコラ落ち・アク勝ちが多いので・・・かな。
夜に2国から攻められてるのは、実はコラの方が多いのかな?
近頃また特攻範囲防衛でアク本隊を追い返せるようになってきて、
コラでの雰囲気もよくなりつつある・・・と思う。ベラもがんば。
最近補佐指揮官に回ることの多い人デシタ。
2006/06/19(月) 20:45:38 | URL | 龍 #dyu.9O1.[ 編集]

こんちわ、ぴーさんの指揮は本当に勉強になります。そして、混沌銃ありがとうございました。大切に聖戦で使わせていただいてます。新指揮官についてなんですが、自分も平日夜に今度挑戦してみようと思ってます。ただ今週はリアルが忙しいため聖戦参加すらままならんかも知れませんが、木曜か金曜あたりにいけたらいいなと思ってます。ちょっと作戦も考えてはいますが、それを運用できるかどうかはわかりませんw
2006/06/20(火) 01:29:29 | URL | コータ #-[ 編集]

最後機甲のりに戻れてよかったです。やはり大破は楽しい♪
それでは今後も盗撮たのしみにしときますねー。

くらっしゅヽ(*´▽`*)ノ くらっしゅ
2006/06/20(火) 12:35:00 | URL | シュバルツ #-[ 編集]

>龍さん
日本語って難しいよね。
お互いがんばりましょヾ(・ω・)ノシ


>コータさん
私の指揮が少しでも参考になっているなら幸いです。
コータさんの作戦、楽しみに見させて頂きます(・`ω・


>シュバルツさん
大破しすぎだからw
撮影対象が少なくなってきて、ちょっと寂しいですけどね。

ぐらっちぇ ヾ(・ω・)ノシ ぐらっちぇ

2006/06/21(水) 12:28:36 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 20:37:33 | | #[ 編集]

>○○さん
私もびっくらこいたw
まさか、ROの知り合いに会えるとはねぇ。

ROではこちらこそお世話になりました~。
あの時は奥田じゃなくて、幻影に居たと思う。
完全なる鷹匠を目指して、鯖で一番になってから辞めました。
そちらの移住後は、なかなか有名なGvギルドになったみたいで。

一応、士郎装備実装当日にアクに見学に行ったとき会ったのを覚えてます。
近接が見たい~、って言ったらわざわざ友達を連れてきてくれて、良い人だなー、って思ってましたw
もしかしたら、あのときの燭○さんは・・・。
不思議なもんですねぇ、縁ってもんはw

これからも宜しくね!(・`ω・

2006/06/23(金) 10:42:37 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/185-26d55d0d
トラックバック
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
