鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
昨日一昨日とかなり暖かかったですねぇ。
暖かくなったり寒くなったりしないでほしいです。
服選ぶのが面倒です!



1/16 1:30頃に引退されました

歴代の指揮官

幻観さんです(・ω・´


私が覚えてる中で尊敬する指揮官と言えば、幻観さんとFerminさんの御2人です。
ベラート全盛期から今までを指揮執るということは、とても素晴らしいことだと思います。
幻観さんの指揮は、分隊を動かし方など独特なものが多かったですねぇ。
この2人の指揮をすぐ側で見せてもらい、指導してもらって楽しかったです。
本当にありがとうございました。
またどこかで逢いましょう(`・ω・ゝ゛


ちょこっとこらる劇場

幻観さんを見送る太もも達 左:とんび 中央:こらる 右:シュバルツ

太ももいいですよね(・ω・


幻観さんのお陰でいいSS撮れた!
ありがとう!




1/16の夜聖戦

面白作戦

シュバルツさんのお気に入りの場所を(・`ω・


この夜の聖戦は私が指揮執りました。
朝昼とベラが取ったらしくベラ攻めほぼ決定という感じだったので、
どんなに苦しくても防衛と分かってればそれほど気になりません。
時間経緯は大体です。

■21:35
 指揮官へ立候補

■21:40
 準備出来たら統制付属の岩に隠れるように指示(21:58まで復唱

■21:58
 コラのベラ統制偵察が消えたと同時に、全軍螺旋分岐へ進軍

■22:00
 西口のアク分隊(規模30)と衝突
 螺旋下まで追撃

■22:05
 I-10にコラ本隊(規模50)の報告あり、防衛のため全軍BCUへ後退

■22:08
 BCU防衛 コラ→アク→コラ→アクの波状攻撃。

■22:25 ACU:94% BCU:52% CCU:100%
 BCU攻撃が沈静化
 分隊(規模20)を作り、螺旋下→螺旋分岐へ進軍
 本隊はBCU防衛

■22:30
 螺旋分岐にてアク分隊(規模30)と衝突
 劣勢のため東口に無理やり突破指示

■22:33
 東口に友軍(規模10)到達 (猛者部隊と名付ける
 猛者部隊はACUへ突撃
 アク本隊(規模40~50)BCUへ到達

■22:36 ACU:94% BCU:43% CCU:100%
 猛者部隊はT-17付近のコラ分隊(規模30)を突っ切りACU到達
 その後を追うようにコラ本隊(規模60)ACU到達 (北口+T-17で本隊に
 アク防衛(規模20)は壊滅

■22:40 ACU:19% BCU:20% CCU:100%
 コラ本隊と猛者部隊の猛攻によりACUとBCUが逆転
 
■22:41 ACU陥落
 コラがチップを獲得
 伝達者は螺旋中腹にて死亡


そしてシグマは・・・・

ギギログぱくってみました。
最後の方の時間は、ぱっと見たチップ獲得時の時間からの逆算ですのでかなり適当です。

コラの思惑通りにACU陥落しましたが、BCU防衛があればこその結果だと思います。
この日はBCU集合時と分隊作成方法で新案をやってみました。
分隊作成方法はかなり使えたので、これからも活用していきたいですね。


自分の指揮のときだけギギログ風味にやりたいと思います。
復唱とかやると細かい流れまで掴めないので・・・。




夜勤行ってきます,,,,,,(・ω・


 
コメント

40分過ぎに偵察に来た屑鉄です…

抹茶では岩陰に5ぐらいベラ隠れてると報告したのですが、どうもその時点で10↑いたとかどうとか…

ちくしょー負けた感が凄いしますorz
2006/01/17(火) 15:07:11 | URL | B(偵察) #kcXW8/gg[ 編集]

防衛燃えましたね(●´∀`●)b
ベラ子の太ももはもうちょっと細くてもいいと思います(´・ω・`)何だか不釣合い・・・
報告でACUとBCUの残りHPが逆転した時はキタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!でした。
族ちゃがあるとやっぱり違いますね!
パンツは見えてないことにして下さい。
2006/01/17(火) 20:26:16 | URL | こらる #K3VsDgnM[ 編集]

>B○Cさん
その時点で確実に10~20居たと思われます。
偵察を騙すためだけにやった作戦なので、
かなり 爽快感Get!です。
いやー、楽しかった(笑


>こらるさん
燃えましたね~。
まあ、私はムサイ部隊に居ましたけど(=w=
この作戦は防衛が粘ることが大前提だったので、ほんと良かったです。
あのパンツは譲れません。

2006/01/18(水) 12:09:12 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

BCUのは作戦だったのかー。
「あ、なんか遊んでる。いいな楽しそー」とか思ったり、
「いやいや、黒は無理だってそこw」とか心の中で突っ込んでた私は...
はい、負けです。ありがとうございましたorz
2006/01/19(木) 01:56:51 | URL | ア(偵察) #9wbkgK9.[ 編集]
ふわああ
あれですか・・・
あまりにもネタなので他のブログでみましたが・・・
ギギログぱくりおもしろいですね!

俺もそのうちパクルかな・・
2006/01/19(木) 11:41:39 | URL | ジャス #-[ 編集]

>ア・・・さん
その日は、シュバルツ杯の次の日で
「面白い指揮したいな~」
と思ってたので、こんな作戦になりました(笑
他の種族からも楽しそうって思ってもらって、結果的に良かったですヾ(´∀`)ノシ


>ジャスさん
ギギログのパクリやりましたが、指揮失敗してる回は書くのが苦しいです。
今から書く記事が正にそれなんですが(笑
反省するのには、とても良いですね。



2006/01/19(木) 12:36:47 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

引退しちゃったのかー。
その前にもう一回会っておきたかったなぁ。
失敗したorz
2006/01/19(木) 12:39:12 | URL | なぎさ #-[ 編集]

>なぎささん
引退しちゃいました。
シュバルツさんのとこでも、幻観さんは15日に引退されるそうです、
という記事内容があったので見落とし南無です(-人-
2006/01/19(木) 14:09:01 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/139-d4ea9e72
トラックバック
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
