鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
大阪行ってきて、先ほど帰ってきました。
まあ、自分の記憶の確認のためオフ行動記録でも書きましょうかね。



11日 20:00 自宅→大阪

5分で準備完了、そして出発。
広島や大阪程度なら、なぎさ邸に行くのと変わりませんね。
まあ、持ってくものは変わらないので当たり前です。

今回は夜行なので、自転車はいつも使用している駅とは違う駅に止めて大阪へゴー。



12日 7:00 梅田→今宮→新大阪→難波

余裕があれば必ず立ち寄るのが銭湯。
デカイ風呂ってやっぱ開放感が違って気持ちいいのです。
なので、大阪で立ち寄る銭湯は「ふれあい空間なにわ温泉」です。
今宮にあるので、難波からのアクセスもとってもイイところです。
基本料金360円、貸しタオル・シャンプー・ビオレ などなどそれぞれ30円くらいです。
暇があったら立ち寄ってみてください、トイレも綺麗。

風呂に入ったら無駄な荷物を新大阪に置きまして、集合場所の難波のロケット広場に到着。
無事にミライさんと合流。


12日 10:00 難波周辺

お腹は空いているがまだ時間が微妙なので、だらだら歩きつつお店を目指す。
途中、豚まんで有名な「551蓬莱」で豚まんを買い食い。
ジューシーな肉汁とホカホカ感は、この時期からの醍醐味ですね。
とっても旨かったです、お試しあれ。


12日 11:00 難波周辺のお店

目的のお店「北極星」に到着。
が、開店は11:30から(・ω・`
皆さん、開店時間はチェックしときましょう。

このお店の売りは、なんと言ってもオムライス!
特にここの店舗は面白いオムライスが多いのです。
今月は、厚揚げと何たらの和風ソースみたいなのやってました。
それは危険なので私は、梅何たらの和風っぽいやつ・・・名前思い出せんわ(笑
和風なのでガリもついてきた。
いやー、卵で包むと旨いですね。
醤油をちょっとたらすと、また美味しい。
卵で包んであるから洋風に見えるけど、中身は和風で面白い店でした。


12日 13:00 難波→心斎橋周辺

1時間半ほど北極星でゆっくりした後は、東急ハンズ心斎橋店の隣でやてる絵画展へ。
たぶん徒歩1時間未満。

余談だが、ここの東急ハンズでは仮装グッズが沢山あるらしい。
大阪ならでわって感じだわぁ。

話を戻して絵画展へ。
西洋絵画を学んできた日本人の絵画展でした。
まぁー見事に日本と西洋が混ざってんなー、ってのが多かったですね。
面白かったです、たまには美術館とか行くのもいいかもしれませんねぇ。

16:30くらいまで滞在してたかな。


12日 17:00 ひっかけ橋近くキリンプラザ大阪

この「キリンプラザ大阪」、街中なのにビール作ってるらしいです。
もちろん、ビール飲んできました!

ほんと種類が多かったですねー。
KOFビルスってのは、クセがなくほのかに果物の風味がして美味しいです。
あとは、サワーみたいにビールで割ってるのもありましたねー。
一番変なのは、ビール+林檎リキュール+林檎ジュース+蜂蜜 更にそれをホット。
まー、最後にビールの香りがするホットジュースでしたね~。
冬にはぴったしでした。

あと食べ物。
全部ビールに合います。
もう旨い、旨すぎる(つ∀`
定番のソーセイジから生春巻きまで、とっても旨かったです。

ビール好きにはいいとこです。


12日 19:00 大阪→自宅

帰りは新幹線で。
いつも通りに帰ったら、自転車をいつもと違う駅に置いてたことを家に帰ってから思い出す(・д・`
明日はバス通勤だわ・・・。



まとめ

いやー、大阪おもろかった。
そして、また食日記に近くなってた。
食べてばっかりや(笑


ミライさん、14日の着物のモデル頑張って下さい(・ω・´


スポンサーサイト
コメント

ぴーちゃんのばかあああああああああ
でもありがとう!(>_<)

もでう、がんがる(`・ω・´)
2005/11/13(日) 01:50:51 | URL | mirai #-[ 編集]

まあ、セクハラ発言はオールカットですからね。
都合悪いことは全部カーットですヽ(´∀`)ノ

こちらこそ案内ありがとう、また宜しく(・ω・)


2005/11/13(日) 01:56:38 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]

13日に新大阪居ました つwと
2005/11/13(日) 23:22:58 | URL | せいな #22hNL7Yc[ 編集]

惜しいw

幻影のハルちゃんも12日に難波に居たみたいで、
世の中狭いですなぁ。
また皆で会いたいもんです。
2005/11/14(月) 02:25:10 | URL | ぴー #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panko.blog13.fc2.com/tb.php/100-2fd6b230
トラックバック
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
