鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
ウチのPCが天国へ片足突っ込んでます(;´д`
1~20分以内でランダムに再起動してくれるので、
PSUはおろかブログの更新すら厳しい現状です。
幸運だったのは、昨日今日が休みだったこと。
前々から構想していた自作PCを急ピッチで決定し、2日間で何とかパーツの発注は済みました。。。

旧PCから外付けHDへデータを移すだけで3時間(つд`
いきなり再起動してくれるので、付きっ切りですよ。
そして、驚いたのがRFとPSU合わせて4000枚に亘るスクリーンショット。
いやー、よー撮ったね(´ー`

とりあえずは、外付けHDを他のPCに繋げれば更新は出来るのですが、
慣れないPCは肩凝るので12/3まではPSUもブログ更新もお休みですね~。








『 旅先☆美人 』

オッパイ(゜∀゜)オッパイ

雰囲気出てますねぇ(・ω・


一番セクシィなのって、キャスト♀ですよね。
胸元がこんなに開くのはキャストだけなんですよねぇ。。。
NPCマヤの服が実装されるのであれば、関係ないんでしょうけど、
どーも、PSUのデータの中にはそれがないようで。。。
ちょー残念です(・ω・`
今回のモデルさんは、くのいちマスターさん
今度会ったらサインください!(・`ω・







とっても役に立つエモ講座

ん~、ファンタスティック

アクロバティックな撮影の仕方~パート1~


暇だったので、エモの活用法を模索してみました。
でも、これってSSで撮らないとあんまり意味ないんですよね~。
お尻サワサワ、とか直接的なものをもっと探していきたいと思います(・ω・´



12/3までバイバ~イ ヾ(・ω・
今年は寒さが厳しい日が何日かあったせいか、ウチのマンション周辺の木々はイイ色に染まってます。
PCで表現される原色も好きなんですが、自然の赤や緑も良いですよね~。
見ていると落ち着きます。
ボーっと何かを見れる日があるならボーっとしたいもんです。

まあ、実際にはそんな日は中々無理なわけですがw








『 旅先☆奇人 』

もーちょっとマシなことしなさい

出ないから!(・д・


私の友人の中では群の抜いて変な人です。
何が変って、まず見た目が変です(・ω・
それから、中身も変ですw
とにかく全部変なんです。
でも、腕は確かです。
今回のモデルさんは、あびとさん(自称ガゼルマン
これからもその変人っぷりをバンバン披露してください!









仲良し3人組(その後)

お頭さんを中心に。

相変わらずアホです(・∀・


結局3人は元の仲良し3人組に戻ったようで。
やっぱりあほだからでしょうか。
いいんです!楽しければ!
でも、支援する人は頑張ってくださいね!(主に写真中央のRecillyさん

タンスがもう1個欲しいです。
気軽に買えないですからね。
でも、服は気軽に買えちゃうんです・・・。
あぁ無常、机の上に服の山が増えてゆく。。。

今日も1着発掘して着ていきました。
去年はあんまり着てないやつだなぁw
もーちょっと服欲しいなー。
冬のマジックですね!








『 旅先☆美人 』

腰のくぼみに釘付け

その腰イイ(・∀・


キャスト♀って、いいパーツが多いですよね~。
特にアンドロイド系の。
♂にも力入れて欲しい!
このままじゃずっと海パンだよ!!
今回のモデルさんは、シヴァさん。
レンチとか持って機械を整備したら似合うかも!(・ヮ・






仲良し3人組の動向(続き)

※注意 : こらるは口から溶解液を吐いています

2人のキスを目撃してしまった(つд`


しかし、顔が溶解しながら走り去るあびと。
3人組の運命はどこへ向かって行くのでしょう。。。





あびとがあっちから帰ってきた

マジで倒れる5秒前

明後日の方向へアピール中(・д・|||


やはり、こらるの溶解液が相当効いたみたいです。
いつも通りの奇行を行った後、バタッと倒れました。
そのまま彼はパルムの救急医療センターへ搬送されました。
もう帰ってこなくてイイと思いました(・ω・




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・





でも、病院から帰ってきたあびと

これはヒドイ


なんか頭オカシクなっとる!(;´д`





誰か助けてください(つд∩

時間通りメンテも終わったみたいですね~。
その頃、私は夜勤明けでグーグー寝てましたがw
まったりしてるお陰で何も新しいことやってません。。。
暗黒衛星のSミッションは恐ろしいらしいですねぇ。

でもまぁ、骨のあるミッションが増えてくれるととっても嬉しいです。
ドラゴンのSは期待はずれでしたからねぇw








こらる劇場

胸が貧相ですね^^

結構レア画像!(・`д・


あまりに胸が貧相で恥ずかしかったらしく、1日ももたずに水着終了してましたw
海パン楽しいんですけどね~。
まだこの時期に着てる人は、ほぼ変な人に間違いありませんね。
ん?私は普通ですょ(・3・~♪








仲良し3人組の動向

何故か緊張する2人とのんきな私

始原祭の音楽結構イイ(・∀・


こういう熱い祭りは好きですw
モトゥブは暗いから、なかなか雰囲気出てますよね~。




この後、3人組に異変が!






※ここからは副音声(ファイル名)でもお楽しみください(・ω・

|> こらるは口から溶解液を吐いた

そんな仲だったの!?(つд∩


ヒドイよ2人とも!
その後、彼は悲鳴を上げながら走り去っていきました。
よほど嬉しかったんでしょう。
でも、なんだかあびとの顔が溶けてたような気もする、ナンデダロウ(・ω・`





次回へ続く。。。
もうすぐ59になるので、ストーリーミッションやってみました。
3章通しでやってみたんですが、結構いい内容じゃぁないですか。
ちょっとオフラインやりたくなりました(・ω・

しかし、やってみて大誤算が・・・。
海パンでやるもんじゃねぇ(つд`
こんな新人居ないよマジデwww
シリアスな場面も全然締まりがありません。
次は普通の外装で、と思いつつも面倒なのでそのままw

とにかく、やってない方は一度はプレイしてみては如何でしょうか。
もちろん普通の外装で(´ー`








『 旅先☆美人 』

ペッタンコで良い事例

ちっちゃいってことはイイことだ(・∀・


貧乳貧乳とこらるさんには言いますが、こっちはそういう感じにはなりませんね。
未来がない乳と未来がある乳の違いでしょうか。
今いいこと言いましたね私(・∀・
今回のモデルさんは、パルティさん。
技術なんてやってればそれなりに身に付きます!大切なのはノリだ!







三人集まれば

知恵なんて出ないょ

予想してみてください(・ω・




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・








こうなりました

当たり前田のクラッカー

皆仲良し!(>w<ノ




やっぱり仲良くPSUするのが一番ですね~。
巷のコンビニやデパートでは、もうツリーが飾ってありますよね~。
早い!早いよアピールが!!
でも、次のイベント事と言えばクリスマスしかないですから仕方ないのでしょうか。。
まあ、私は今年も寂しいクリスマスを過ごすことでしょう d('ヮ^*

場合のよっては夜勤とか入ってそうだ。。。








『 旅先☆美人 』

見た目より背が高い

ハートの金具イイ(・∀・


フォースの人だとこの服多いですよね~。
やはり、フォースと言えばニューデイズ系の服って印象だからでしょうか。
まあ、可愛いから良いんですけどね!
今回のモデルさんは、ユリさん。
その長身から繰り出されるフォースはパンチが効いてます(・`д・








さりげなく

おぉっと、、、この電車揺れますねぇ^^

ぁー、ビックリした( ´▽`)=3


細かい場面でエモ使ったりできると、「・・なかなかやるな」って感じですよね~。
ネタSS撮るために使うのもありですしね。
最近はエモ研究よりも、ショートカットの台詞を考えたりしてますけど。。。
まぁ、楽しければいいんです!




お腹が減っただょ~(゜▽,゜

冬のボーナスまであんまり出費しないようにしたいんです。
そもそも、ボーナス出るのか・・・?
でも、服を買いたい!
PCも組みたい!
クリスマス商戦もうすぐだ!

いやぁ、まずいですね(´▽`








『 旅先☆奇人 』

でも、やっぱりポケット

その名は、最新型ドラえもん!(・`д・


首の鈴をイメージした黄色いライン。
ポケットのような腹部。
旧型のイメージを損ねることなく、上手く再現されています。
ちょっとどころじゃなく、かなり頼れそうなドラえもんですよねw







お気に入り装備

グレート ティーチャー ぴー様

略して、GTP!(・`ω・


国内総生産ですか? と思ったあなたは常識人(´▽` ニテルヨネ
海パン最高ですよ。
服?そんなもの不要です。
偉い人にはそれがわからんとです。


協力ミッションBを機会が少なくて上手く周れないカ方々に、
少しレクチャーさせてもらう機会を頂きました。
まぁ、集まった仲間内の面子が2回ほど「あんまり自信が、、、」って人が居ただけですけど。

Sクリアで周るノウハウは考察系の人達から学ばせてもらったので、それを伝えるだけでしたw
やはり、面子によってはPS2だったり本当に苦手な人だったりとそれぞれです。
そこを適材適所に指揮するだけで、Sは取れます。
久々にRFの時の指揮官に戻った気分で楽しかったぁ~w


終わった後、皆に言われました、
「ただの変態じゃなかったんだ・・・」

そう、私はただの変態じゃ・・・・
・・・
・・・・・

でも変態なのかよ!(;´д`



そんな私に愛の手を!
なんだか一気に寒くなりましたねぇ。
でもまぁ、もう11月ですもんねー・・・。
微妙に寒い時期のコートって持ってないので、ジャケットにマフラーでなんとか凌ぐしかないのぉ(・ω・`
ウィンタースポーツやりたいなー。

でも、1人じゃぁ行かないから家でゴロゴロしてんだろなぁ。。。







こらる劇場

胸がない分足で勝負

網タイツイイ(・∀・


色々な服が実装されましたね~。
オフラインの頃にイイと思ったNPCが網網の服着てましたねぇ。
網タイツは色んな服に合うと思うので、結構イイ感じです。







新興宗教

バンザイ信教

バンザーイヾ(・∀・)ノシ


何故か3人でバンザイしてることが多い。
たぶん全員変態なんだね。
ぁ、私はそこまで変態じゃないお(^ω^


協力ミッションのBですが、難しいって書いたその日の夜にSクリアで周回するコツを完全マスター。
やっぱり、他の人は凄いですねぇ。。。
目から鱗情報が何件かありました。
いやー、これなら職レベルすぐ上がるわ!
Aになると、経験値もいいらしい。
早く60になろう!




でも、ゆっくり60は目指す予定(・ω・
予定通りアップデートされたようですね~。
鯖が不安定になったようですが、まずまず成功って感じでしょうか。
でも、2週間後くらいにはほぼ遊び尽くしてるんだろうなぁ。。。
SEGAさん、頑張って来月頭くらいにはアップデートお願いしますね(・ω・





『 旅先☆美人 』

1サイズ小さい水着を推奨

胸に釘付け!(*ヮ*


何故か水着がアップされましたねぇ。
可愛いのもあるので結構人気です。
欲を言うなら、もーちょっと谷間を作ってほしかった。。。
今回のモデルさんは、ラブ=ハートさん。
いつも薄着のあなたに乾杯(・ヮ・





血色が、、、

・・・お医者様はいらっしゃいますか

助けてクダサイ!(つд`


ロボ頭の人が水着を着てたら、かなりの確率で変な人です。
気をつけましょう(・`д・

それはそうと、モトゥブにPT協力ミッションが実装されましたね~。
かなりの相談と詰めが必要なので、今のところ野良PTとかはちょっと辛いですね。
固定メンバーでBを20回ほどやってみたのですが、S3回、A2回と手応えありましたね。
各自の役割とかどこで効率よく出来るか等、ちょっとずつ詰めていく楽しみがありました。
Sの報酬は、職ポイント70・7000メセタでした。
かなり、オイシイです(・¬・

今回のアップデートは楽しくて良かった!




皆さんもお友達と協力ミッションをやってみてはどうでしょう?
今年も無事に誕生日を迎えられました。
中身の濃い1年だったかと振り返ってみると、

あんまりよく思い出せません(;´д`

頑張らんといかんねぇw






『 旅先☆美人 』

きっと凄いスーツなんです

体が渋い!(・`ω・


工作員みたいな外装ですよね~。
見た瞬間に渋い!イイ!、って思いましたw
可愛いキャストが多い中で渋いのはいいですよね~。
今回のモデルは、殺さん。
モブを薙ぎ倒す姿は華麗の一言に尽きます。






オール大好き!

オールオール部

これはこれでカコイイ(・ω・


ダブルセイバーのS武器になると、PSO時代の形のがあるらしいです。
そういえば、今日はアップデートですねぇ。
新しいSUVとPAがとっても楽しみです~。
まあ、今日は夜勤ですけどね。。。



夜勤イッテコヨーっと,,,,,,,,(・ω・

あんま難しく考えすぎるといいことないな~、ってw
やっぱシンプルに考えないとね!
携帯のソフトバンクの極小の説明とか読んでるとよく思います。
判りやすいのが一番でしょ!

このブログもシンプルにいきますよ!(・`ω・







『 旅先☆美人 』

祝☆初アンドロイド美人

微笑んでるほうがイイ!(・∀・


本人は無表情が良かったらしいですが、私は微笑んでる方がよかったのでw
やはり、アンドロイドは人間を模しているわけだから、だんだんと人間に近くなると思うんですよね。
だから、ちょっと笑ってる感じがいいかなー、って。
今回のモデルさんは、Eriさん。
銃の扱いは一級品です!








~きつ爺さんの昔話~   (ナレーション : 日本昔話の人)




きつ爺さん

「・・・ワシがきつじゃ。。。」



きつ爺さんは、いつも通りニューデイズへ芝刈りにいってました。。。

あるとき



準備は万全なきつ爺さん





リピート アフター ミー





めでたしめでたし。。。

朝と夜はだいぶ寒くなってきましたねぇ。
私は、暑さと寒さにはある程度強いほうなのでニット帽とか買ってなかったんですが
今年の冬は寒そうな予感が。。。
髪がぺっちゃんこになりそうだから、敬遠してたんですよねー。
まぁ、店を回る楽しみが1つ出来たってとこでしょうか(・ω・






『 旅先☆奇人 』

アイスラッガーは痛そう

ウルトラマンセブン!ヾ(・∀・)ノシ ワーワー


子供達に大人気の、あのウルトラマンセブンです!
誰が何と言おうと、セブンなんです!
見た瞬間、吹きましたけどね。
こういうネタキャラも結構楽しそうですよね~w





脚が長かったので

サワサワ

手が届いた!(・∀・


やはり、握手のエモは万能です。
しかしまぁ、モデル体系の女性キャラって少ないのでこれからも試行錯誤が必要ですね~。



さー、夜勤いってこよ,,,,,,,,(・ω・

ついに私のブログも3万Hitを迎えさせて頂きました。
始めた当初は1日20人くらいだったんで、3万にカウンターが届くなんて夢にも思ってませんでした。
現在では更新すると200人以上の方に閲覧してもらっている次第です。
こんな変なブログなのにね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これからも更新頑張りますので、皆様これからも宜しくお願いしますm(_ _)m






『 旅先☆美人 』

センスいい!

チャイナ風美人!(・ヮ・


この服に扇子の装備は、かなりハマってますよね~。
実装前はカードが飛ぶってんで楽しみにしてましたが、実際には魂飛んでてビックリしましたねw
まぁ、あれはあれで良いんですけど。。。
今回のモデルさんは、Mayuさん。
攻撃重視のテク捌きは見ていてスカっとしますね!






思わず構えちゃいました

見事な脚でした

ナイス美脚 Σd(・∀・


冬にミニスカ履いてる若い子を見かけると、可愛いな~、と思う前に
気合入ってんなー、とよく思います。
やはり、ファッションは気合ですね!



風邪引かんように頑張ろう(・ω・

■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
