鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
23日は、土用の丑の日ですなぁ。
土曜でもなければ、うなぎを食べる日でもありません。
まあ、うなぎ美味しいけどね。

うなぎの本場、浜名湖周辺ではうなぎの蒲焼はタレではなくて塩らしい。
食べてみたいものだのぉ・・・。




露出狂さゆ

夏が本場の露出

そのうちノーパンでお願い(・ω・´


露出狂で定着しそうなさゆさん。
これからもドンドン脱いでいってほしいですね~。
期待してますよヾ(・ω・)ノシ



7/21夜聖戦

フリーズ

う、撃たないでぇ(つд`


前々から決まってた通り、この日は立候補。
この日からイベントが始まるので気合もいい感じで入りました。

初動は、BCUにベラ30集まった時点で分岐→東口、と移動。
分岐で予定通りアク偵察に見つかったので、CCU攻めの姿勢を見せます。
ベラ本隊東口よりCCUへ、アク本隊もCCUへ攻め、CCU:45に。

ベラ本隊東口へ後退し、分隊を南ルートからACUへ派遣、本隊は東口待機。
コラ30ほど南下確認、このときACU防衛5程度。

ベラ分隊・コラ30、ACUに到達し削り始めたので東口ベラ本隊も南下開始。
ACU:67まで削ることに成功。
ベラ全軍、南洞窟へ後退。

南洞窟にアク追撃きたので、BCUへ撤退。
そして、コラ北上・アク分岐へ移動、との報告あり、私は南ルートを選択。
コラ本隊は、北ルートをBCUへ進軍中(CCU防衛10)
アク本隊は、東口に集結(ACU防衛5)
ベラ本隊は、南洞窟A側に集結(BCU防衛5)

コラ本隊防衛に戻ると予想してたのだが、読みが外れて、アク→CCU、ベラ→ACU のノーガード殴り合いになる。
この時点で、ACU:67 CCU:40 。
結果、アクチップゲッツ。(ACU:29


勝ちたかったので悔しいです。
アクが螺旋分岐に来た時点で、ベラを螺旋下に進軍させてCCU落とす手もあったかもしれませんが、
ベラが螺旋下に行ったらアクもBCU来そうだったのでやめました。

経験値アップを楽しみにしてた皆さんには本当に申し訳なかったです。
次こそは勝ちますので宜しくお願いしますm(_ _)m



22日夜聖戦の小言。
この日は、何回か経験がある指揮官。
しかし、開始1分でベラの負けが決定。
初動でアク分岐、コラCCU待機の報告を受けていながら、ベラ南ルート進軍は終わってた。
攻めてください、と言ってるようなもんだ。


指揮するときに勝敗の責任を持ってほしい、とは言わないけれど、納得できる負け方をさせてほしいと思う。





みんな、オラに力を分けてクレ!ヾ(・ω・)ノシ

1年ぶりくらいに部屋を掃除した。
もーゴミが出るわ出るわ。
部屋の端から掃除してくのは気持ちよかったけどw

部屋も綺麗になったし、昨日買ってきたグラボをPCに付けようとしたところ、
AGP/PCI を買わなきゃいけないところを、PCI Express を買ってることに気がつく。
新しい規格だよこれ(ノ∀`

仕方ないので元のグラボに戻して、更新されたドライバを入れたさ。。。
心なしか画面もスムーズな気がする、いやきっとスムーズなんだ!

まあ、買ってしまったもんは仕方ないので、マザーボードの購入を検討するとします。
そして、マザボ買ったら余ったパーツでもう1台組めそうな気がしてきた・・・。
でもイランヨ・・・。



美女特集

美乳美女

ゆぅゅぅさんヾ(・ω・)ノシ


このラバー素材っぽいのがいいですよね~。
女性の47フォース装備は結構好きです。
美乳が強調されるのもいいと思った(´¬`



7/20夜聖戦

分岐偵察での攻防

そんな攻撃なんてブロックだぁヾ(´∀`)ノシ ハハハ~


この日は時間までに指揮が決まらなかったので、1週間開いた勘を戻すために立候補。
南口を使わないようにACU攻めようと思ったので、
東口から南下してみたり、北東口から分岐へ行ったりと色々使ってみる。
ただ、アクがBCU狙っていたので、ACU到達前にBCUへ撤退することが多かったかな。

BCU:50 ACU:80 の時点で、アク・螺旋降下 ベラ・南洞窟内部 コラ・R18あたり、
という位置関係になる。
削りあいになった場合、コラの動きの遅さでBCU先に落ちると考え全軍BCU撤退指示。
ここで、ACU遊撃10を指示しとけば名指揮だったんだろうけど、しっかり忘れる(´∀`
しかし、ちゃんと族長含む10名ほどACUへ行ってくれてたらしい。
結果、ACU陥落、ベラチップゲッツ。

うーん、堅実になりすぎて詰めの甘さが出ましたね。
明日からは大事な聖戦になるので、挑戦者として気を引き締めていきたいと思います。



劣勢を跳ね返してこそ楽しいと思うので、皆さん聖戦を楽しんでいきましょうヾ(`・ω・)ノシ

晴れた日が続いたんですが、生憎とそれらの日は勤務してました・・・。
休みになると曇りかよ!
ボーナスも貰ったので、新しいグラボと19型か21型の液晶買おうかしら・・・。
まあ、そのためには部屋の大掃除をして綺麗な部屋にしたいですね。
足元のPC本体もちょっと体から離したい・・・暑いし・・・。




4鯖のアイドルさん

変な子でした

4鯖族長をアイドルと言い張るアイドルかやひなの


4鯖の戦況はどんな感じか視察してきました。
2鯖ベラの課題としていることを実行されてたので、なかなか有意義な視察だったと思いますヾ(・ω・)ノシ

かやひなのさんは、こらるさんと同じくブログのサボリ癖があるらしい。



7/13夜聖戦

4鯖聖戦15分前の風景

隠れ身の術(`・ω・


7/13夜聖戦は、指揮官居ないようだったので立候補。
今回は、螺旋を一回も使わないことにしたので進軍ルートは全て南ルート。
アク指揮官はVALさんだった模様で、やはり中々の防衛でした。

ACU25くらいまで削り、南洞窟A側に待機しているとアク20がベラ排除に来る。
ここで粘っても意味がないと踏み、完全にBCUへ撤退。
BCUから全軍螺旋分岐への指示出すも、アク20は南西口→西口へ向かってると報告あり。
進軍ルート変更し、ベラ南ルートへ。
ACU15くらいで止まっており、そのままベラACUへ。
BCU削れらつつも、コラと共にACU削る。
結果、コラチップゲッツ。

最後は焦ってACUへ突っ込ませちゃいましたね。
もー少しBCUを削らせてコラが先に突っ込むように仕向ければ良かったかなー、と思いました。
まだまだ修行が足りませんね・・・、名将とか言われてる場合じゃありませんよほんと(・ω・`


7/16夜聖戦について、ちょっとだけ。
この日の指揮は、初指揮の方。
南ルートを主に使っていたが、ベラの行動が全てアクにばれていたため完全に排除食らってました。
分岐-東口に居るアク攻撃部隊とACU防衛部隊にいいように挟撃されてました。
ACUにまともに到達できませんでしたね。

CCUが陥落決定の時点で、ベラは北東口に行ったのですが、当然の如くアク攻撃部隊も北東口へ。
ベラは、コラとアクに挟撃される形になります。
その後は、アクがベラを排除しきらずにCCUへ流れていってくれたので、ベラの生き残りがLAをゲッツ。

アク指揮官はVALさんだったらしいので、初指揮の方には荷が重かったかと思われます。
まあ、最後は運でしたがLAも取れて良かったかなぁ・・・。




さー、夜勤行ってこよ~っと,,,,,,,,ヾ(・ω・)ノシ

もうすぐウチのブログも20kヒットになりますねぇ。
約13ヶ月で20kなわけだから、大体1ヵ月2k回閲覧されたわけですなぁ。
そう考えると凄いもんだー。
まあ、全国のお尻ファンがついてるからこれからもグングンカウンターが回ることでしょう(・ω・´



4鯖の族長さん

引き締まったお尻

族長ともなると違いますね!尻が!(・`ω・


4鯖ベラの族長であるかやさんが、この前やった蚤の市について質問にきてくれました。
この後4鯖で早速実行されたみたいで、成功したらしいです。
かやさんのブログを観て分かる通り、かなり熱心に聖戦などに関わっているようですね~。
やはり族長ともなると大変なんですね、どこも。
鯖は違えどイイトコロは積極的に取り入れていきたいです。



7/12夜聖戦

・・・にくだんせん?

肉屋は正式にはなんて読むんじゃろ(・ω・`


この日も指揮官決まらなそうだなー、とBCUでボケーっとしてたら、
族長からオファーがあったので立候補。
5分前のことだったので、とりあえず螺旋下→北東口へ。
そして、北東口からCCUへ2度アタック。
アクもCCU攻めに乗ってくれたので、東口に集合地点を変えてCCUへ。

CCU30になり、ベラ本隊は再びCCUへ進軍。
そうすると、アク本隊東口報告あり、ベラ本隊は高台に後退。
アク本隊CCUへ進軍したので、遅れてアク排除のためCCUへ。
排除できたかは謎だが、そのままCCU陥落。
結果、ベラチップゲッツ。

まあ、運ですよね。。。
偵察の人数も酷く少なかったので、かなり適当な指揮となってしまいましたねー。
色々試したのもありましたが。
今度は改善案を試行してみたいですね。



21日から、聖戦で勝てば経験値やら熟練やらアップが来るらしいです。
この期間中は、皆の集まりも早いので指揮官としてはやりがいがあると思います。
しかし、プレッシャーもそれなりにありますので心の準備が必要です。


あんまり指揮しないでいいなら、胃も痛くないんだがなぁw
期待してますよ、私以外の指揮官さんヾ(・ω・)ノシ

そういえば、7/10は納豆の日でした。
私は結構納豆が好きですね。
だって美味しいじゃん。
ウランさんとはかなり気があうんじゃないかなー、ってよく思ってました。
納豆好きに悪いやつはいねぇ!




納豆の日に引退した人

納豆王子

納豆マニアきつ(・`ω・


最後の方、偵察やら遠隔PTやらを手伝ってくれたきつさんです。
男はトップで載せた記憶はあまりないんですが、まゆさんのリクエストで。
動きまくって撮り辛かったのが印象的でしたw
きっと納豆大好きだったと思う。




7/6夜聖戦

死にたくないよね

あ、イーシャさん死んでる(・∀・


ちょっと前なので記憶が曖昧なんですが。。。
聖戦開始になっても指揮官居ないので立候補。
その日はLAのみに焦点を絞っていたので、東口一辺倒でCCU攻め。
そうすると、前日の恨みかLA直前でコラが自軍を東口から分岐まで進撃。
結果、アクチップゲッツ。

やりたいことやれんかった(ノ∀`


そういえば、最近はアクの数が急激に減った気がしますねぇ。
皆何処行ったんじゃろか・・?




さてと、夜勤行ってくるかのぉ,,,,,,,,,(・ω・

最近ブログの更新が週1でギリギリですなぁ。
2日に1回更新してたときが信じられませんw
ネタがあっても更新しないのは良くないんですけどね~。
レベル上げとか熟練上げとか聖戦後にやっちゃうと、もうほんと疲れて寝ちゃいます(ノ∀`

しかし、このブログに来てくださるお尻ファンの方々のためにも頑張って更新しようと思います。



コラの鉱山NPC

履 い て な い

ローラーズ最高ヾ(´▽`)ノシ


コラってセクシーな服が多いですよねー。
というか、エロ過ぎです(=w=
露出狂のさゆさんもこれくらいお願いします。
まあ、ナイスバディ~がないとコラの服は着れませんけどね(´m`



7/3夜・5夜・6昼 聖戦

三遊間討ち取ったり

これで溶鉱炉行きですねヾ(・ω・)ノシ


7/3夜聖戦
指揮官居ないようなので立候補すると、その直後アク本隊東口の報告がある。
これを、アクからのCCU攻めとのメッセージと受け取り自軍も北ルートへ。
この日はコラ本隊の規模が多くなかったのか、アク本隊のみでもCCU削ってましたね。
なので、自軍は復帰ルートを変えつつ自軍の保持を徹底。
最後はアク排除を指示し、少しでもアク規模を減らしました。
結果、ベラチップゲッツ。

伝達戦もやりたかったんですが、なんかリコの準備が着々と進んでるのでそのまま見守りました。
まあ、そこまで口出しできませんしね。
しかし、それがなくても伝達は出来たと思います。


7/5夜聖戦
夜勤明けなのでこの日はやるまいと思ってたんですが、開戦されても誰も立候補なしなのでやりました。
アクがBCU攻めという感じだったので、コラも遅れてBCU攻めに。
BCUは一番遠いということもあり1時間防衛。
最後はアクがコラを排除し、コラはBCUまで到達できず。
結果、アクチップゲッツ。

偵察がかなり潰されてしまい、かなり頭の痛い防衛戦でした。
まあ、あんまり私が防衛好きじゃないってのもありますけど。
正直、BCUは防衛しづらいですね。

それから、まあ敵国に言うのもなんですが、コラは毎度毎度排除されすぎな気がしますね。
アクと攻める場合は、排除されるということを頭に入れておかないとLA取れません。
むしろ、アク排除、くらいの勢いで(・ω・´

防衛戦のプランも練らないとなぁ、と思った聖戦でした。


7/6昼聖戦
時間ギリギリにBCUに行くと、のんぺさんに指揮官指名をもらいやることに。
I5バルカン貸してあげるから、って言われたんですが、そんなの装備出来ませんから(ノ∀`
なんか、昔の幻観さんを思い出しますねw

昼聖戦なので進行はシンプルでした。
敵に自軍の動きを知られたくなかったので、螺旋分岐は使わず南ルートを進軍。
ベラ本隊南ルート進軍中に、アク本隊分岐の報告あり。
分岐と螺旋下に偵察居てくれたので、迷わずそのまま進軍。
すると、コラがACU削ってる模様だったので、削り負けは無いと考えそのままベラも参加。
最後にコラ排除しようとするも、自軍規模イマイチだったのであまり成果なかったです。
結果、ベラチップゲッツ。

運が良かったですねぇ~。
まあ昼聖戦はシンプルでいいと思います。
その分チップゲット率は運になりますが・・・。




最近、また指揮する機会が増えてきたように感じますねぇ。
指揮すると機甲に乗ることが多くなるので、あんまりやると破産しちゃうんですよね。。。
今も元々少ないギルド資金を20Mほど貰っていますし(;・3・~♪

新しい指揮官を2~3人見つけられたらいいな~って思います。
私は教えるのとか指示するのとか下手なので、なんもしてあげられないんですけどね・・・。
装備もお金もないしw
とりあえず、


ベラート連邦は新しい指揮官を募集しています(・`ω・


今日は10時に起床。
曇り/雨、と思ってたので遅く起きてしまいました。。。
いやー、まさか日の光が出るなんて。。。
こんなことなら早く起きて外に出かければ良かったなー、と悔やみつつRFにinしました。
まあ、こういう日があってもいいよねヾ(・ω・)ノシ



露出狂のさゆさん

見られるのが○○らしい

背中も下着も見えまくり(・д・


最近、ミニスカでBCU前に集合してるさゆさんです。
前回は笑顔でナイフを振り回してただけに、皆さんパンツを覗くときは気をつけましょう。
次回の露出狂さゆはどんな格好か期待してます、私がヾ(´▽`)ノシ



7/1夜聖戦

結構楽しかった!

夜聖戦後の蚤の市風景(・∀・


アク、コラと新規の人のためのTM活性化市が成功しているのを受け、ベラも真似させてもらうことに。
アクは昔から結構やってたと思いますが、ベラでは初じゃないですかねぇ。
普段より多くの人が居てびっくりしましたw
楽しかったし、こういうのは継続して時々やっていきたいですねぇ。



6/27夜聖戦
私のミスもあり、アクコラのカウンターでACUへベラ本隊あまり到着出来ませんでした。
コラチップゲッツ、伝達失敗CCU表示上0%。
展開をしっかり見極めて、即決即行動に移す必要がありましたねぇ。
コラも結構イイ動きしてきたので、これからは要注意だと思いました。
あと、やはりLA戦は皆で統制殴りたいと再認識しました。


7/1夜聖戦
久々に前日からちょっと準備して挑みました。
お陰で、聖戦前の集まりはあまりよくなかったものの部隊編成はスムーズに出来ました。
やはり部隊を作ってもらう人は、役割をしっかりと理解した人が一番ですねぇ。
そういうのもしっかりと他の人にも申し送りしていきたいと思います。


適当ギギログ風味


■21:55
 西口アク20~30・金網アク10の報告あり
 ベラはBCU待機

■21:58
 ベラ本隊西口へ進軍
 
■22:00
 西口アク30に、ベラ本隊押されBCUまで後退
 BCUにてアク迎撃・そのまま螺旋下へ進軍 

■22:10
 金網アク20の報告あり、ベラ本隊螺旋下→南西口→金網へ進軍
 そのまま金網アク20を追撃しつつ、BCUへ進軍。

■22:12
 西口にアク本隊・コラ本隊R9との報告あり
 アク本隊BCUへ進軍・ベラ本隊BCU南坂に展開

■22:15
 アク本隊を西口まで追撃
 コラ本隊北ルートLまで進軍との報告あり

■22:18
 ベラ本隊BCUに一旦後退し、北ルートLのコラ本隊排除のため進軍
 螺旋下に再びアク集結の報告あり

■22:22
 北ルートコラ本隊後退していくので、追撃ストップしBCUへ後退
 西口にアク30の報告あり

■22:25
 ベラ本隊西口へ進軍
 アク本隊後退し気味なので、螺旋下まで追撃
 ACU減少の報告あり

■22:30 ACU:76 BCU:100 CCU:100
 ベラ本隊南口へ進軍・BCU防衛組も南ルートより南洞窟A側へ進軍
 ACU減少ストップ

■22:35
 ベラ本隊は南口到達後、即ゴリアテラインを形成、そのままACUへ進軍

■22:37
 ベラ本隊・コラ本隊 ACUに張り付き完了
 
■22:43
 そのままACU陥落
 コラがチップゲッツ、伝達者は即死



まあ、BCU防衛の前半とか時間はあんまり明確に覚えてないので結構適当です・・・。
間違ってたらごめんなさいw

今回はBCU防衛がしっかり出来て良かったと思います。
やはり、追撃を止めるタイミングが大事ですねぇ・・・。
そのタイミングは偵察の腕にかかっていますけどね。
アクコラのBCU同時攻めがなかったのも、防衛しきれた理由ですかねー。
コラは最初からACU狙ってた感はありますけど。

それからゴリアテラインですが、とてもスムーズに形成出来たと思います。
そして、成果もグーでした。
しかし、まだまだ限定条件でしか使えないので
しっかりと戦況を把握して、使っていきたいと思います。

最後はコラ排除に動くのを忘れてたので、LA取られたのは私のミスですね。
それでも今回の聖戦は満足のいく結果だったと思われます。


そして何よりも、皆が楽しんでくれたのが嬉しかったです(´∀`
LA競り負けても充実感のある聖戦ってのも久しぶりでしたし。
私だけかもしれませんがw


私はこれからも、単純明快で楽しく分かりやすい指揮、を目指して頑張っていきたいと思います。
皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

 


そのあとの蚤の市もひとまず成功して、良かった良かった。
久々に楽しいRFでした。

■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
