鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜は渋谷に服買いに行きました。
んー、やはり店が多いですねぇ、まあ例によって男物は少ないのでかなり歩きましたが・・・(タカイシ
自分でもビックリするくらい財布の中身は減ってましたが、いいストレス発散になったと思います。

帰る途中、船橋の西武で父の日用のミニタオルを買ったんですが、酷い接客でした。
やー、流石渋谷は激戦区だわぁ・・・。




ベラートの誇る殺戮部隊のリーダー

殺しのライセンスを持つ女

ウランさーんヾ(・ω・)ノシ


18日19日夜に遠隔で唯一のランカーであるウランさんが、引退されるそうです。
即死に戻り即戦線復帰する様は、クールとしか言い様がありません。
まあ、御本人は納豆好きなせいかあまり目立つようなことはしませんでしたが、皆大好きだったはず!
ウランさんのことは絶対忘れないよ!(ノ∀`




6/17夜聖戦

バカが機甲でやってくる

また変なことしてるよ(´д`


この日は土曜ということもあり、それなりに自軍集まっていたので指揮官に立候補。
やる予定じゃなかったんですが、折角休みの日に集まってくれた人達に指揮官なしなんて申し訳ないので・・・。


初動は、ベラ本隊は北ルートより北東口に進軍。
そして、CCUへ進軍、このときアク30ほどCCUに来てたので、コラと戦闘及び統制を削り東口へ後退。

ベラ本隊は、東口を拠点にCCU30までアクと共に削る。
CCU15くらいになったところで、予想通りアクが東口封鎖にかかる。
ベラ本隊は高台に後退、このときアク・ハンター部隊に北東口抑えられる。
東口・北東口、と復帰ルートを断たれてしまう。
しかも高台にはアク偵察常時滞在のオマケつき。

絶体絶命の中、ベラ本隊は本当によく持ってくれました
アク30~40が高台のベラ排除のため動き出したと同時に、CCUのコラへとベラ混ざるように突っ込みアクコラの戦闘誘発。
その隙にベラ本隊は東口へ後退、確保。

その後、アクはCCUへ突っ込み統制削り始めたので、ベラもCCUへ進軍。
めでたくベラ、チップゲッツ。


今回は自分でも楽しかった聖戦でした。
まあ、やってる最中は抹茶指示常に出していてもーそれどころじゃなかったですがw
特に今回の場合は、狭いエリアでの細かい動きが多かったので、
前線で本隊の動きみつつそれに応じて即抹茶指示、と忙しかったです・・・。
自分も死ぬわけにはいきませんでしたし。

運でチップを取れたわけですが、それまでの過程が結果に繋がってとっても嬉しかったです。
東口・北東口をアクに抑えられたときはどうなることかと思いましたが、皆がスムーズに動いてくれて助かりました。

CCU攻めでのアク対策は、色々やってみたいなーってことがあったので、実戦でのデータが取れて良かったです。
今回のことをしっかりと次回に生かせれば、と思います。




次も皆をガッカリさせないような指揮をしたいですヾ(・ω・)ノシ

スポンサーサイト
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。