鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
特にすんごい忙しいってわけじゃなかったんですが、全然更新してませんでしたねぇ。
指揮で勝ってないからだろうか・・・きっとそうだw
または、快晴を拝んでないからかもしれないなぁ。
早くスカっと晴れてほしいもんです。



待っていましたこらる劇場

てかてかビニール製品

なんか涼しそう(´▽`


もうすぐ夏といういうことで、涼しい格好をしているこらるさんを発見。
初めはこの白いのは柄かと思っていたんですが、よくみると光沢でした。
たぶん、ビニール系の服なんでしょうね~。
風通しは悪そうですが、そこはベラのパイロットスーツ技術で大丈夫なんだろうなぁ。



6/25夜聖戦

盾部!

あなたはどの盾がお気に入りですか?(・ω・


6/16昼・18夜・23夜・24昼、と指揮執ったんですが、全部LA持ってかれましたかね。
完全にLAタイミングをミスったのは、24昼でしょうか。
あんまり記憶に残ってないので、大したことはしてませんね。

6/25夜は、対アクの作戦を試すつもりで早々と立候補。
族茶で宣伝とかしてもらったんですが、BCU攻めの展開になってしまい3割くらいしか出来ませんでしたね。

最初は交互にアクとコラがBCUに攻め入る展開。
しかし、BCU19でアクは西口→北口→北ルート→BCUのルートを取る。
ベラは、アクが金網に後退していなかったのでコラを追撃。
コラはJまで後退し、北ルートから来たアクに挟まれ壊滅。
そのままアクがBCUを陥落。
その後、コラは遅れて西口から来る。

北ルートから単調に攻めてりゃぁ、コラがLA取れないのは当然ですね。
単調になりがちなのはベラも一緒なので、注意が必要ですね。
コラは、金網にアクが行かなかった時点でテレポ撤退するべきだったと思います。
ベラとしては、アクが一時的に居なくなったことでコラを追撃するのは当然ですからね。
偵察が足りないかもしれませんが、2国攻めで競争相手の情報がないのでは勝てるはずないですから。。。

まあ、他国の内情とかは知らないので間違ってること書いてるかもしれません。



さてとー、明日は仕事じゃのぉ。。。4連休後だから久々な感じだ。
土曜は渋谷に服買いに行きました。
んー、やはり店が多いですねぇ、まあ例によって男物は少ないのでかなり歩きましたが・・・(タカイシ
自分でもビックリするくらい財布の中身は減ってましたが、いいストレス発散になったと思います。

帰る途中、船橋の西武で父の日用のミニタオルを買ったんですが、酷い接客でした。
やー、流石渋谷は激戦区だわぁ・・・。




ベラートの誇る殺戮部隊のリーダー

殺しのライセンスを持つ女

ウランさーんヾ(・ω・)ノシ


18日19日夜に遠隔で唯一のランカーであるウランさんが、引退されるそうです。
即死に戻り即戦線復帰する様は、クールとしか言い様がありません。
まあ、御本人は納豆好きなせいかあまり目立つようなことはしませんでしたが、皆大好きだったはず!
ウランさんのことは絶対忘れないよ!(ノ∀`




6/17夜聖戦

バカが機甲でやってくる

また変なことしてるよ(´д`


この日は土曜ということもあり、それなりに自軍集まっていたので指揮官に立候補。
やる予定じゃなかったんですが、折角休みの日に集まってくれた人達に指揮官なしなんて申し訳ないので・・・。


初動は、ベラ本隊は北ルートより北東口に進軍。
そして、CCUへ進軍、このときアク30ほどCCUに来てたので、コラと戦闘及び統制を削り東口へ後退。

ベラ本隊は、東口を拠点にCCU30までアクと共に削る。
CCU15くらいになったところで、予想通りアクが東口封鎖にかかる。
ベラ本隊は高台に後退、このときアク・ハンター部隊に北東口抑えられる。
東口・北東口、と復帰ルートを断たれてしまう。
しかも高台にはアク偵察常時滞在のオマケつき。

絶体絶命の中、ベラ本隊は本当によく持ってくれました
アク30~40が高台のベラ排除のため動き出したと同時に、CCUのコラへとベラ混ざるように突っ込みアクコラの戦闘誘発。
その隙にベラ本隊は東口へ後退、確保。

その後、アクはCCUへ突っ込み統制削り始めたので、ベラもCCUへ進軍。
めでたくベラ、チップゲッツ。


今回は自分でも楽しかった聖戦でした。
まあ、やってる最中は抹茶指示常に出していてもーそれどころじゃなかったですがw
特に今回の場合は、狭いエリアでの細かい動きが多かったので、
前線で本隊の動きみつつそれに応じて即抹茶指示、と忙しかったです・・・。
自分も死ぬわけにはいきませんでしたし。

運でチップを取れたわけですが、それまでの過程が結果に繋がってとっても嬉しかったです。
東口・北東口をアクに抑えられたときはどうなることかと思いましたが、皆がスムーズに動いてくれて助かりました。

CCU攻めでのアク対策は、色々やってみたいなーってことがあったので、実戦でのデータが取れて良かったです。
今回のことをしっかりと次回に生かせれば、と思います。




次も皆をガッカリさせないような指揮をしたいですヾ(・ω・)ノシ

沖縄は雨が降りまくってるらしいですねぇ・・・。
そこまで頻繁に降ってないこっちは幸せなほうなんだろう・・。
今日も曇りだからなぁ。
あー、1日中晴れないかなぁ・・。



こらる劇場

こらるさんじゃないよ

シュバルツさんでしたー!ヾ(・ω・)ノシ


16日でRFを引退するシュバルツさんです。
いやー、バカが1人居なくなると思うと寂しくなりますねぇ。
ブログリンクから始まり、聖戦PT、聖戦ギルド、と同じ道を歩ませてもらって楽しかったですね~。
優秀な人材が減るのは、ほんと脳が痛いですw
また何かアップデートが来たらひょっこり顔出してほしいもんです。
まぁ、どんなに熟練あってもPKは無理だと思うけど(´ー`

会ったら、「シュバルツさんのエッチ!」 って言ってあげてください。



6/13夜聖戦

セリエスのバーヤ

姉歯スキーなセリエスさんが死んでました(・∀・


本日の夜聖戦も新鋭指揮官の姿が見えないので、指揮官に立候補。
アクとカウンター気味にACUに向かってしまい、防衛指示が遅れてアボーンヾ(・ω・)ノシ

アクがチップゲットしました。

最近、ベラの聖戦意識が強まってきたので反省会が楽しいです。
やっぱりいいですね~聖戦って。
もっと試行錯誤していきたいと思います。



さー、夜勤いってこよー,,,,,,,,,ヾ(・ω・)ノシ

関東もついに梅雨入りしてしまいましたね~。
雨は嫌いじゃないんです、私が通勤するときのみ止んでれば
だって、雨の中の自転車は面倒なんだもの・・・。
まあ、これはこれで情緒があって良いと思います。
軽くパーマもかかるし。




鉄壁のマネージャー

鉄拳マネージャー

復帰おめでとう~ヾ(・ω・)ノシ


最初はこらるさんのマネージャーとして登場したまゆさんですが、しっかりとファンもついた模様で。
しかし、なんで47装備は生足なんだろう・・・。



6/10夜聖戦

お散歩機甲

珍しい歩く機甲のカット(・ω・


後ろに変なのがくっついてますが気にしない方向で。
最近集中攻撃されるようになってきて、修理代が酷いことになってます・・・。
みんな! オラに力(金)を分けてくれ!


そんなこんなで、新鋭指揮官が誰も居なくて不在の状況だったので指揮官に立候補。
うーん、、、2日連続で指揮執るのは不本意ですが仕方ありません。
土曜は人が集まるので、指揮官不在での戦は避けたいですからね。

ギリギリまで待ってしまったので、初動は螺旋下へ。
螺旋下到着と同時くらいに、金網にアク集結の報告あり、帰還してポタから金網へ行きアク撃退を指示。
結果、見事に失敗。
まあ、ちょっと時間かけすぎましたね・・・。
帰還時にアクが動いた抹茶を聞き逃したのもあり、BCU66%まで削られちゃいましたー。

が、アク30~40がBCUに来てる際、コラ本隊がACU強襲、ACU45%に。
うーん、やはりコラの削り速度には目を見張るものがあります。
ここでベラ本隊南ルートからACUへ進軍。

本当はCCUに行った方が面白いことになったんだろうなー、とも思ってました。
ただ、ここでCCU行ってBCUが2国攻め食らうと1発でお釈迦というのもあり、妥当な線で。

しかし、ACU行くもアクにはあまり相手にされず。
コラばっかり排除されてましたねー。
もしかしたらこれはアクの戦略で、ベラコラで2国攻めの場合はコラのみ排除して、
コラは損だからBCU攻めをしようって思わせる作戦なのかもしれないと、ふと思った。

なので、ベラがチップゲット。




さてとー、当分は指揮できんのぉヾ(´・ω・)ノシ


夜勤明けで帰ろうとしたら、すんごい雨降ってるんですよねー。
いやー、参った参ったw
でも、帰るだけだから思いっきり濡れて帰りましたわ。
あんくらい降ってると、なんか吹っ切れますなぁw



いつも美女ばっかりじゃあれなので

狂った笑顔が眩しい

笑顔でナイフを持って ヾ(゜▽、`)ノシ ウヒャー


怖いですよね、ナイフ持ってるのに笑顔で追いかけられたらw
一体彼女は何を求めて走ってゆくのでしょう。。。
さゆさん、地味に怖いSSをありがとう(´ー`



6/9夜聖戦

ウチワいいなー

投げたら凄い飛びそう(・ω・


なんか楽しそうなコラのカナデさんですね。
低レベルの武器って結構カッコイイのが多いですよね~。
デュアル武器の職も作って欲しかったなぁ・・・。


本日も指揮官の立候補が無かったため、やらせて頂きました。
初動は、アク30が北東口に行ったとの報告受け、ベラ本隊は南ルートを進軍。
ACUに行くも、防衛数増加しあまり削れず。
まあ、ACUに偵察配置できなかったので、アク全体規模が分かって良かったです。

最近アクコラで統制削りあう事が多く、ベラ本隊の戦力を出来る限り削りたくなかったので、
アクとは確実に勝てる戦闘以外はひたすら後退でしたねぇ。

最後はACU・CCUの削りあいになってしまったので、近かったCCUへ。
もーこうなったら近い方を選ぶしかありません、すぐ終わっちゃいますからねw
結果はベラがチップゲット。
運ですね。

よく思いますが、私は運でチップ取ることが多いですねぇ・・。
運も実力のうちと言いますが、いつまで運で取ってんじゃろうか(´д`



さぁ、明日は快晴なら散歩、雲が多かったら部屋の掃除!
とりあえず、夏に向けて熱を発するPCの位置を変えたいです。


うーん、もう関東も梅雨に突入しそうですねー。
もーちょっと焼いとけばよかった・・・。
この分だと、1ヶ月以内に色が元に戻りそうです。
焼いた意味ナサス。



たまにはコラの人でも

あきりんお嬢様

軽い谷間がそそる!(・∀・


トップには美女画像を載せることにしてます。
今回はあきりんさん。
あからさまな谷間もいいですが、こういうのもイイですよね(´∀`




6/5夜聖戦

まってよー

マッテー,,,,,,,,ヾ(・ω・)ノシ


最近は指揮やってないので更新さぼってましたw
やっぱり指揮やらないと、書くことないからなぁー。

まあ、本日も指揮はやってません。
15分くらい居ない状態だったんだけど、我慢我慢。

よく思うんだが、私ってあんまり指揮での助言とか思いつかないんだよね。
あんまり考えて指揮やってないからじゃろかー・・・。
目から鱗のアドバイスとか出来れば良いんですけどねぇ。
でも、他のギルドメンバーは頭イイから安心です。

あ、聖戦のことについて何も書いてないやw
いっか。




妹の会話
おっぱい発言も凄いが、㌦さんのもw




  おっぱい!     おっぱい!
おっぱい!    おっぱい!
   おっぱい!  おっぱい!
     ((∩     ∩))
おっぱい! ((∩_, ,_   _, ,_∩))おっぱい!
    ((⊂ ((Д´;≡;`Д))ノ∩))
       ((⊂ l⌒i  / ⊃)) おっぱい!
     ((⊂  (_) )  )) ∪))
おっぱい!((_(((_)))_)))





でもお尻も好きです。

オフ会も無事終わりまして、やっと普通にブログ書けますよ!
やっぱ気合が乗らないと書けませんね。



やってきましたこらる劇場!

あれはブラなのか!?

スポーツブラだと信じたい(・`ω・


今回は横から、ブラを撮ってみました。
まあ、この服装なら個人的には無しでも良い気がしますね。
セクハラ? (・3・~♪ キニシナイ



5/28・6/1夜聖戦

最後まで付き合ってくれました

コラのDamさん最後まで追尾ありがとね!ヾ(・ω・)ノシ


まあ、どちらもそんな長い聖戦じゃなかったので簡単に。


5/28夜聖戦

久々にやりたいと思い指揮に立候補。
時間前にコラ本隊が北ルートで動いていたので、こちらも北東口からCCUへ。
CCU・BCU同時くらいに削れ始めたかな、この時アク本隊は金網。
で、CCU80・BCU75 で撤退、防衛指示。
アクも攻めてきまして、とりあえずBCU40くらいまで削れましたね~。
コラは、もーちょっとI-10に待機するかと思って、金網までアク追撃してたら、コラBCUへ。
ちょっと防衛に入るのが遅れたかな。

コラの勢いが凄かったので、コラを倒しきれませんでした。
もし、BCU30くらいでコラを後退させれたら、アクはCCUに行ったかもしれなかった。
まあ、そんな希望的推測は置いといて(・ω・

BCU20くらいのとこで、アク本隊BCUに。
もうBCU陥落は確実なので、途中で引くことをしなかったコラの排除を引き続きやらせてもらいました。
あの時間のない状況で、アクも殺って下さい、なーんて指示は出せませんでした・・・。
そんな感じでアクがチップゲッツ。


6/1夜聖戦

こちらは、聖戦開始されても指揮官立居なかったので立候補。
そして、偵察も3~4人。
BCUを攻められる展開じゃなかったので助かりました。

本当はACUを攻める展開にしたかったのですが、
コラ防衛がアクを抑えきれないらしいので、CCUへ。
残りCCU30、で螺旋分岐から本隊は突撃したはずなのですが、本隊到達するころには本当にLA寸前でしたね~。
もしかしたら、本隊の3割くらいはCCUに到達してなかったのかもしれないw
まあ、運でベラがチップゲッツ。


2回ともお粗末な作戦の指揮でしたねぇ。
たぶん、新規指揮官の方でも3~4回夜指揮経験すれば、これくらいでしょう。
指揮ってそんな難しいもんじゃないんです。

ベラートは新規指揮官を募集しています!(`・ω・ノ

今日みたいに偵察が少ないときは、私とかがやりますから(ノ∀`
偵察・指揮官の増加を願っています。




明日も天気良さそうだから、日焼けしにいこ~っとヾ(・∀・)ノシ

■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
