鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
いやー、夜勤から帰ってきました。
毎年のことながら、バレンタインデーは菓子会社の陰謀だよなー(・ω・` と思ってたんですが、
いざ貰ってみると嬉しいもんです。
男はバカだと思いました(´▽`
でも、色々なチョコを食べれて幸せです。



最近の聖戦は

戦闘員での楽しみ

指揮官のときはではできませんから(・ω・


2/12の夜聖戦は、久々に指揮を執りました。
まー、やっぱりいいですね、指揮は。
例え指示通りいかなかったとしても、それを生かすのが指揮官の務めと改めて思いました。
指揮撤退表明しましたが、楽しかったです。

この日のギルチャでも話題になりましたが、私のここ10戦の戦績が恐ろしく良いです。
勝率7~8割でしょうか。
殆ど運で取ってるようなものなので、満足のいく指揮内容ではありませんが・・・。
勝ってばかりってのもイイことずくしではないです。

勝てば官軍、という言葉があるように、勝ってしまうと反省点が激減します。
やはり、負けから得るものはとても多い、と最近思うようになりました。
勝てないと悲しいので、多少矛盾しますけどね・・。

なので、負けたときの反省会は良いです。
最近は殆ど試してしまった作戦が多いので、意見も少なくなりましたが時々ヒットな意見が出ますからね。

これは私のエゴなんですが、指揮官としての聖戦は勝敗よりも内容だと思っています。
でも、勝ったら嬉しいですし負ければ悔しいです。
これから指揮官を目指していく人は、負けてもドーンと構えていきましょう。
結果はそのうち付いてきますから。



夜勤明けだから、ブログが文字ばっかしに・・・。

■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
