鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日一昨日とかなり暖かかったですねぇ。
暖かくなったり寒くなったりしないでほしいです。
服選ぶのが面倒です!



1/16 1:30頃に引退されました

歴代の指揮官

幻観さんです(・ω・´


私が覚えてる中で尊敬する指揮官と言えば、幻観さんとFerminさんの御2人です。
ベラート全盛期から今までを指揮執るということは、とても素晴らしいことだと思います。
幻観さんの指揮は、分隊を動かし方など独特なものが多かったですねぇ。
この2人の指揮をすぐ側で見せてもらい、指導してもらって楽しかったです。
本当にありがとうございました。
またどこかで逢いましょう(`・ω・ゝ゛


ちょこっとこらる劇場

幻観さんを見送る太もも達 左:とんび 中央:こらる 右:シュバルツ

太ももいいですよね(・ω・


幻観さんのお陰でいいSS撮れた!
ありがとう!




1/16の夜聖戦

面白作戦

シュバルツさんのお気に入りの場所を(・`ω・


この夜の聖戦は私が指揮執りました。
朝昼とベラが取ったらしくベラ攻めほぼ決定という感じだったので、
どんなに苦しくても防衛と分かってればそれほど気になりません。
時間経緯は大体です。

■21:35
 指揮官へ立候補

■21:40
 準備出来たら統制付属の岩に隠れるように指示(21:58まで復唱

■21:58
 コラのベラ統制偵察が消えたと同時に、全軍螺旋分岐へ進軍

■22:00
 西口のアク分隊(規模30)と衝突
 螺旋下まで追撃

■22:05
 I-10にコラ本隊(規模50)の報告あり、防衛のため全軍BCUへ後退

■22:08
 BCU防衛 コラ→アク→コラ→アクの波状攻撃。

■22:25 ACU:94% BCU:52% CCU:100%
 BCU攻撃が沈静化
 分隊(規模20)を作り、螺旋下→螺旋分岐へ進軍
 本隊はBCU防衛

■22:30
 螺旋分岐にてアク分隊(規模30)と衝突
 劣勢のため東口に無理やり突破指示

■22:33
 東口に友軍(規模10)到達 (猛者部隊と名付ける
 猛者部隊はACUへ突撃
 アク本隊(規模40~50)BCUへ到達

■22:36 ACU:94% BCU:43% CCU:100%
 猛者部隊はT-17付近のコラ分隊(規模30)を突っ切りACU到達
 その後を追うようにコラ本隊(規模60)ACU到達 (北口+T-17で本隊に
 アク防衛(規模20)は壊滅

■22:40 ACU:19% BCU:20% CCU:100%
 コラ本隊と猛者部隊の猛攻によりACUとBCUが逆転
 
■22:41 ACU陥落
 コラがチップを獲得
 伝達者は螺旋中腹にて死亡


そしてシグマは・・・・

ギギログぱくってみました。
最後の方の時間は、ぱっと見たチップ獲得時の時間からの逆算ですのでかなり適当です。

コラの思惑通りにACU陥落しましたが、BCU防衛があればこその結果だと思います。
この日はBCU集合時と分隊作成方法で新案をやってみました。
分隊作成方法はかなり使えたので、これからも活用していきたいですね。


自分の指揮のときだけギギログ風味にやりたいと思います。
復唱とかやると細かい流れまで掴めないので・・・。




夜勤行ってきます,,,,,,(・ω・


 
スポンサーサイト
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。