鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たった今帰ってきました、千葉に。
やー、楽しかった~。
とりあえず、オフレポみたいなの書いときますかね。



4日 5:00 千葉自宅→広島

12:00に広島駅に着くために、いつもよりちょっと早起きしました。
本気起きのときは携帯アラームです。

で、予定通り新幹線に乗れたわけですが、隣に女性ばっかり座ってていきなり幸先グー(>w<)b
まあ、窓の外眺めてましたけどね。
小説買うの忘れたので、3時間くらい眺めてました(爆
でも、景色を眺めてるだけでとっても楽しかったです。
どーも、猫モードにスイッチが入ってたみたいです。
猫モードになると、マイペースになるので初めて見るもの全てが楽しいんですよねー・・・。
色々マイナス面もあるんですけどね・・・。


4日 12:00 広島

楽しく広島に到着。
問題もなくゆうちゃんとも合流できました。
腹が減ってたのでお昼にしようと言うことで、広島名物のお好み焼きを食べに!
しかも、路面電車に乗って!
いやー、市内のど真ん中を路面電車が走るって凄いですよねー・・・。

余談ですが、広島駅は新幹線が止まるにも関わらず改札が人力でした。
それから、街並みが見たことないタイプでなんだか違和感ありまくりでした。

で、広島風お好み焼きを食べさせてもらえる店に到着。
店名忘れました!(でも有名店
でも、美味しかった~。
大阪のお好み焼きと違うところは、
①大阪のは圧縮されてるのに対して、広島のは広がっててデカイ
②うどんとか入れる
③デカイから食べづらい、でも旨い
まあ、焼きそばスペシャルってのを頼んだのでうどんは入ってなかったんですけどね。

食べ終わりましたら軽くウィンドウショッピングをしまして、原爆ドームへ。
まあ、ちら見しただけですけどね。


4日 16:00 広島→泊まるとこ

ジャケットなどのレクチャーを受けつつゆうちゃんの自宅へ。
教え方が上手かったので、これなら一人で選べると思います。

ゆうちゃんの自宅、めっさ広かったです。
あまりの広さに、端っこに座ってしまったほどです。
流石広島!びば中国地方!ヽ(´∀`)ノ

何をしててもいい、とのことなのでダラダラしてると、ちげ鍋が完成。
いやぁ、泊まらせてもらうのにご飯まで作ってもらえるとは感激でした(つд`
当然、ちげ鍋旨かったー。
辛さがちょーど良かったです。
ビールが進みました。

そんなこんなで1日目終了。



5日 10:00 泊まるとこ→宮島

中々起きないゆうちゃんと格闘してから、宮島へ。
お昼どきだったので、宮島行きの船に乗る前に名物のあなご飯を食べることに。
あなご飯で有名な うえの屋さんです。
有名なだけあって、待ち時間は脅威の1時間半。
でも、旨かった。
臭みもなくしっかりとした歯応え、タレはアナゴを生かすように濃くもなく薄くもなく、ご飯も美味しい。
1時間半の価値はおつりがくるほどありました。

あなご飯に満足しつつ、日本三景の一つである宮島に行きました。
厳島神社の鳥居はデッカイですねー。
海の中に建ってるとなんかカッコイイです。
宮島をぶらぶらしていると、なんともみじ饅頭を揚げているではありませんか!
食ってみました、これもウメーヽ(´∀`)ノ
お勧めです。

牡蠣は、ゆうちゃんが食べれないのでパスしました。


5日 20:00 泊まるとこ

ショッピングモールに寄ったあと、ゆうちゃんちに帰宅。
ダラダラして、スウィングガールズを観ていると食事がデテキマシタ(-人-)アリガタヤ
本日は、お子様ランチ風ハンバーグ。
これも旨ぇー(ノ∀`
ハンバーグの旨さもさることながら、副菜のポテトにも一手間かけてあったりでとっても美味しかったです。
いやー、幸せ(*´▽`*

こんな感じで2日目終了。



6日 12:00 泊まるとこ→広島市内

2日間ちょー快晴だったんですが、流石に3日目は曇り。
雨が上がっただけヨシとします。


とりあえず、昼ご飯まだだったのでラーメンを食べることに。

海風堂に行ってきました。
お勧めの塩スペシャルを頼みました。
とっても旨かった~(今回そればっかw
スープはあっさりしていおり、細麺とマッチしていたと思います。
そして、炭焼きのチャーシューが良かったです。
スペシャルが残り1つだったので、譲ってくれたゆうちゃんに感謝です。


で、食事も終わったので映画を観にいきました。

もう終わりそうですが、チャーリーとチョコレート工場。
とってもユーモアが利いてて面白かったと思います。
劇中の歌も結構好きでした(笑
まあ、子供の観る映画じゃぁなかったですね。
家族愛とブラックユーモアの作品だったと思います。


その後、物産フェアみつけたので寄って新幹線で帰りました。


まとめ

ん~、全体的に食べ物の話ばっかりになっちゃいましたねぇ(笑
でも、ほんと美味しかったんです。
ただ一つダメだったな~、と思ったのは、猫モードになってしまったこと。
新幹線は行きも帰りも苦にならなくて良かったんですが、
見てるだけで楽しいのであんまり喋らなくなるのでイカンのですよ。
たぶん、ゆうちゃんはツマランかったでしょう。
たくさん甘えさせてもらったのに申し訳ないです。
何を今更って感じですけど(ノ∀`



長くなりましたが、とっても楽しかったです。
いいストレス発散になりました~。
また明日から頑張ろう。



スポンサーサイト
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。