鷹匠の食用日記 

DEX1を貫くあほな男の物語

PSU LINK ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち
いやー、更新に間があいてしまいましたわ。
まあ、夜勤だったり遠方だったりで疲れてできんかった(笑
とりあえず、大阪と京都のオフレポでも。
一体誰が見るんだろう・・・。


23日 大阪

β時代の友達(2人+1人)だから、かれこれ2年半は会ってないのでとっても楽しみ。
しかし夜行バスの予約を1日ずれて取ってしまい、仕方ないので新幹線でゴー。
集合時間が12時だったので、家を7時すぎに出て余裕で間にあった。
とりえあず、難波のロケット広場に集合。
こっちはすぐ相手を発見できたのだが、相手はわからず(ノω;)
1mまで近づいて相手の服装をメールしてやりました。
最後は声かけましたけど・・・。
2人とも分からなかったようです。
あらかじめ写真を見ていた1人も分からなかったみたい(ノ∀`

その後飯を食い、更に1人プラスして5人でカラオケへ。
そのあとはダラダラと窓ショッピングをして、京都の手土産に焼酎を買う。
んで夕食は、焼肉(・肉・)ニクニク
久しぶりの肉は格別ですな。ニクニク

終わったら夜勤明けで1日以上起きっぱなしの友達の家へ。
ゲームしながら盛り上がり、午前2時就寝。


24日6時半 大阪

京都まで2時間はかかるのと銭湯いくので、この時間に起床・・・。
東岸和田まで送ってもらい、京都駅まで超順調に進む。
そして京都タワー浴場に毎度の事ながら世話になる。
お湯が熱くてステキなところです。

24日11時 京都

10時集合だったのだが、何を間違ったのか京都駅で迷い時間がずれ込む_| ̄|○
まあ、とりあえず赤ちゃんもプラスした3人で琵琶湖にあるアーカスに遊びに行く。
ボーリング・カラオケ・ゲーセン・映画館など遊ぶところ満載とのころです。
遊びまくって夕方くらいに帰宅。
ピザを食べ、ダラダラして就寝。


25日10時 京都太秦映画村

行ってきました太秦映画村!
時代劇のセット満載ですよ!
昨日の面子にその人の母者をプラスして行ってきました。
で、ここの最大のウリは時代劇扮装です。
私は 殿 で、相手は 奥方 。
しかしまぁ、かなりしっかりとしたメイクとズラでした。
ズラは3重にしてしっかり固定、眉間にシワがよらないくらい固定。
刀もかっこよかったです。
時代劇みたいに、構えたときにチャリッって鳴るし、鞘に収めたときもカチャンッって鳴るし。
そのまま映画村を歩けるんですが、歩いてると一緒に記念撮影頼まれます。
プチ有名人気分を味わえます(笑
かなり楽しかったです。
注意点としては、ズラつけるから確実に髪形直すのが大変なことくらいですかね。

そのあとは、2人でちょっと夕食とって私は新幹線で千葉に帰宅。
行きも帰りも新幹線とは、ほんと贅沢ですね。
帰ったら泥のように眠りました。


ほんと、この3日間は充実してたような気がします。
いっぱい遊べましたわ~。
遊ぶの好きなので、誰でも誘って下さい(・ω・´
次の遠出は、広島・大阪。



聖戦に参加してみた。

いいSSなかった・・・

ロボ出撃(・∀・


面白かったけど、敵陣にミスクリックして突っ込みました。
ロボ大破は免れたのでヨシとします。


そろそろROに戻ろうかな。


23日から大阪と京都です。
でも、高速バスの予約を1日間違えた(・ω・`
1ヶ月前の予約はなんだったんだろうか・・・。
まあ、集合時間が12時だからなんら問題ないですよ。
結果がよければ大体良いのですよ・・・。


やってみました。

結構大変だった・・・

時間かかりました(・ω・`


まー、はっきり言って種族違うと鯖が違うくらいの勢いですな。
あと腕もそんないらないから手軽に出来ます。
ただ、後半は必ずPTを組んだほうが良いですね。
ソロがとっても辛いです。
あとはちょこちょこやってくとします。


熟練度上げないと、いと弱し。
いやー、もう快晴続きですねぇ。
まあ、満月を綺麗に見れてよかったです。
夜勤だったので、見た瞬間ちょっと帰りたくなりましたけど(笑
1人夜勤は精神的に疲れますね、ほんと。
その後、海に行ってねっころがってストレス解消。
幕張の海は人が少なくていいです。
でも、夜勤明けでやったので疲れが倍増しました。


魔方陣

範囲補助魔法

デケー(・д・


もーほんと適当だ(笑
そろそろ微ネタSSすらなくなってきたぞー。


今週中くらいまで半袖で過ごせますように(-人-



いやー、いきなり涼しくなりましたねぇ。
朝は半袖だとちょっと肌寒いくらいでした。
来週は大阪と京都に行くけど、長袖持っていこうか迷うところです・・・。
荷物は極力減らしたいのでね・・・。


音が・・・

滝ダメその2

何匹居るんだ一体(・д・;


そういえば、アインブロックが10/18に実装だそうですね。
毎回の事ながら様子見ですな。
面白いと良いですなぁ。


とりあえず、やりたい事をやるだけですたい。
昨日は職場の行事だったんです。
で、私はカメラ係りになってました。
撮りました、100枚ほど。
やっぱ難しいですねー。
生き生きとした表情とか、楽しそうなタイミングを逃さないとか。
まあ、2枚ほど好評価のがあったのでヨシとします。
面白いけど、デジカメないからなぁ(ノ∀`


一家に一着

防寒具

あったかい・・・・のか?(・ω・;


強そうな服ですけどね。
ダメージ受けたら反撃するとか・・・。
でも、街中では着たくないなぁ。


もう肌が白くなってきた・・・折角焼けたのに(つд`
あっつい日でしたね~。
明日はもっと暑いみたいです。
残暑ですな。
水分補給はしっかりとしましょう。


暇だったので

ネムネム

(・∀・


最近こんなことばっかりやってます。
まあバチは当たらんからイイヤ。


水分が蒸発するぅ・・・。
今日は夕立ありましたわー。
投票に行く直前だったので、ずぶ濡れにならずに済みました。
そういや、郵政民営化決定しそうですなぁ。
変わることはイイことです、たぶん。


今日はGv。

ワクワクきのこ狩り

・・・(・ω・?


暇でした。
もー途中で黙って風呂行ったら良かった、と思うくらい暇でした。
まあ、そんな週もあるよね。


コーヒー牛乳飲みたいなー。
夜勤も無事終わったわー。
MRIの結果も大したことなかったから良かったわー。
良いことずくしだ!


今日のG狩り

み、みえん・・

激しかったんだ(・ω・`


とりあえず見えません。
トレインいっぱいしましたねー。
やっぱりトレインするならADです。
人いないから(笑
今回も貸切状態だったので良かったですわぁ。


明日はGvかぁ。



病院行ってきましたよー。
いやー、晴れ気味で良かったですわ~。
で、レントゲン撮ってもらったんです。
腰の背骨の下から4番目の骨に小さいヒビがwWw
まあ、予想通りでしたね。
あと他のとこにもガタきてないか調べるために、金曜にMRIに入ることにしましたー。
今日は、鎮痛剤と胃を守る薬と湿布を貰って帰りました。
MRI初めてなので楽しみです。


今日の狩り

騎士団へごー

アwンwクwルw最w強wwwっうぇwww


友達登録してもらってるプリさんが暇だったので、騎士団へ。
騎士団は殆ど行かないと言ってたにも関わらず、
私の性能を最大限活かしてくれる狩り方をしてくれました。
楽しい2時間ちょいでした~。
臨時での出会いに万歳。


金曜は夜勤もあって万歳。
ベース90になったので自キャラ紹介


キャラ名 : P=Dice


~その1~

鷹匠


支援なしの状態です。
属性矢が効く狩場のみ中型特化を持っていきます。
それ以外は、この装備です。



~その2~

鷹匠


支援ありの状態です。
理論値では、1秒に1回飛びます。
体感は、転生前とは比べ物にならんくらい飛んでますねぇ。
ペアなら、城2・最下層牛・GD以外は大体行けます。

武器
+9Qクリティカルコンポジットボウ
+7Dボーンドアーバレスト


+4ラッキータイツ
+4ゼピュロスメントル
+4ハードメントル


+4ガラスの靴
+4グリーンシューズ
+5ソヒーシューズ


これらの装備を狩場に合わせてチョイスしてます。
Gvは状態異常弓使ってますね。(主に呪弓・スタン弓


スナイパーの鷹師居ないの?(ノ∀`

ギリギリ成功なようです、日焼け。
職場に行ったら、会う人会う人「焼けたねぇ~」でした。
コツコツ下地を作った甲斐があったってもんです。
でもやっぱり、顔の表情を大幅に変えると表面に違和感があるところとか焼きすぎですね。
熱いし。
あと髪切りに行きたいですね。
正確には整えに、ですけど。
7日に病院行って、15日にカットしに行くのがベターかなぁ。


誰も居ないときには臨時臨時

今日はハイプリさんと。

HP11kですって奥さん(ノ∀`)トリアエズワラットケ


どーも最近運が良いようです。
またもや中身が女の子でした。
鷹匠万歳 ヽ(´▽`)ノ
話は大阪在住で終わりましたけどね。


御利用は計画的に。
しっかり焼けました。
というか、日差しが強すぎて予想外に痛くなりました。
読みが甘かった・・・_| ̄|○
そして、チ○コ周りが白いことに気が付いた。
まあ誰も見ないからイッカ(゜▽,゜


Gv終わった後で

近くでした

なんか昔馴染みに呼ばれました(・ω・`


RO内の古い友人に呼ばれまして、knight of knight'sの溜まり場へ。
なかなか面白い人が多かったデスネー。
騎士はもうやらんけど、またやりたくなりました。


あと10%で夢の90だわぁ。
明日は休みなので、また浜に寝っころがりにいきますかねー。
晴れだったら。
肌がすーぐ白くなるので、暑いうちに色をつけておきたいところです・・・。
いつまで健康的な色でいられるか不安なところ(・ω・`


1ヶ月ぶりくらいのG狩りです

G狩り

これしか撮ってなかった!(・´ω・


1週間だけやってるアリーナのイベントですね。
経験値とドロップあるけどデスペナなしと。
かなりの高待遇。
シーズモードなので楽しかったです。
罠と鷹が使い物になりませんが(笑


夜勤明けで6時間も寝たのに眠いのぉ・・・。
だいぶ涼しくなってきましたねー。
いい感じです。
でも、腰がいい感じじゃないんです。
19日の川流れでちょっと痛めた腰ですが、まだ違和感が取れない・・・。
こりゃーちょっと病院行ったほうが良さそうな感じですねー。
まいったわー(笑


今日の狩り

ネレイドアップ!

ネレイドより鷹が怖い(・ω・`


8/24に友達登録をしてくれたプリさんとコモド西へ。
穴場なんですよ、BOTも2体くらいだし。
まったり気分転換にはほんと持って来いです。
そういえば、中の人は女の子でした。
彼氏と別れたらネズミの国にいらっしゃい、と宣伝しときました。
      。・゜・(/Д`)・゜・。


明日は夜勤だヽ(▼Д▼*)ノ フゥゥゥゥゥゥーーーー
■このページで使用されている 画像は(株)セガの許諾を得て, Windows用ゲーム 「ファンタシースターユニバース」 よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
